ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ファンくるモニター案件・・・



 

モニター(覆面調査員とも言う)として各種サービスを受け、その報告、アンケート記入などでポイントが貰える「ファンくる」。様々なサービスがありますが、特に「グルメ」外食案件は有名です。

 

もらえたポイントはソラチカルートに流してANAマイルをゲット。100%還元はほとんど無いですが、例えば5000円の外食をして、15%還元だとなんだかんだで700近いマイルになるわけです。700マイルというと、通常のクレジットカード決済だと70,000円は必要な額。それが5000円で頂けて、美味しいご飯まで食べれちゃう。という訳で、陸マイラー的にも人気の案件なんですね。

 

ただ、それなりに条件が難しくて、まず希望の飲食店が近くにないと当然利用しにくい。また参加人数には上限があるので、競争率が高い。そのどちらもハードルが高いので、私は見て見ぬふりをしてきました。

 

最近「1000のマイルも1から」さんが、ファンくるでの外食案件のレビューをされていたので、久しぶりに思い出しました。

 

 

余談ですが、はてなブログ同士だとはてなのIDでリンクや紹介ができるから楽ですよねぇ。アメブロは疎外されている感じです。

 

それはそうと私の福岡県は北九州エリアを覗いてみました。

 

 

思ったより身近のお店が載っておりました。もちろん応募締め切りで〜〜〜す。5名なんて無理無理でしょう。月初めの争奪戦は相当過酷そうです。それ以外も、出て来るグルメ案件全滅です。それが当たり前かと思いきや・・・・

 

 

博多エリアに絞ってみると、月末も近いのにまだまだ参加できる案件がズラリ。そもそも福岡は画面切り替え10ページ超えなのに、北九州は2ページしか無い。全然話になりませんなぁ。

 

という訳で、ファンくるは会員登録すらしておりません。どうせ無駄なので。ファンくるで月始めの戦いに挑むくらいならドットマネーモールにアクセスします。

 

今月も3分の1が過ぎ去りました。特にマイラー作業に勤しむこともありません。以前紹介したハピタスからiTunesの楽曲購入はしておりますが、なぜだか有効になったりならなかったりでわけの分からない状態。今度問い合わせてみようかと思っています。

 

今日は月に一度のお泊り仕事。ネットもアクセス制限。連休だし、活動もお休みですな。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd