ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ファミマTカード改悪?



 

当直中に2ちゃんねるをぼ〜と見ていたら、ついにファミマTカード改悪!と言うニュースを発見しました。情報自体は今月の頭ぐらいに出回っていたみたいです。でも私が巡回する陸マイラーブログでは一切話題になりませんでしたね?なんでだろう。

 

 

ファミマTカードでLINE PAYをチャージ、貯まったLINEポイントやTポイントをソラチカルートやTポイントルートに流して、還元率2%オーバー、と言うのが以前話題になりました。

 

 

実際私もこの話題が出たときに、作るだけならただなのでLINE PAYを作ったのですが、正直面倒だったので結局一回も活用していません。

 

ただ、この流れ、実は錬金術的な要素が含まれていたようです。

 

1.ファミマTカードでLINE PAYをチャージ

2.LINE PAYの残高を出金

3.出金した金でファミマTカードの残債を支払い

4.1に戻る

 

今年の1月から月に5万円までチャージ制限がかかるようになったらしいけど、この流れを繰り返すことにより、制限が掛かる前もその後もうまくすれば数十〜数百万の価値があるポイントを稼ぐことができていたらしい。詳細はグレーなので省きますが、LINE PAYは100円の利用で2LINEポイント、ファミマTカードは100円で0.5Tポイントが貯まるので、この辺りを利用しているのでしょう。

 

世の中頭が回る人はどこまでもすごいですなぁ・・・。陸マイラーも脱帽の錬金術師です。

 

しかし、穴があれば埋めるのがこの世界の定石。4月からはファミリーマートにおけるファミマTカードの代行収納など、ほとんどの機能が使えなくなる、らしい。らしいというのは、大々的にニュースになっていないので、ホントかな?ってなんじ。でも、本当らしいです。

 

もともとそこまで頭が回らないし、面倒なことはしたくない性分の私にとっては痛くも痒くもない話なのですが、錬金術ではないですが、マイルを高還元率で貯めるルートの1つがなくなるって言うのに、そう言うのが大好きなマイラー達が何も言及してないのが不思議でしょうがないんです。

 

という事はですよ、もともと0.5%の還元率だったファミマTカード、火曜日と土曜日だったら2倍だけどそれでも1.0%、ファミリーマートはもともとJALの特約店なので1.0%のJALカードが2.0%の還元率になるお店。という事は、ファミマTカードももう不要になりますなぁ。

 

結局、生き残っているのはnanacoだけ。ここもそのうち代行収納はできなくなるんじゃないでしょうか?そう考えると、クレジットカードってマイラー的にはANAJAL、1枚ずつ持てば他のカードはすべていらなくなりますね。

 

全く、なんで私はこんなに発行してしまったのやら・・・・。そう分かった今でも、クレヒスを磨くため、ファミマTカードやセブンカードプラスをコンビニで使っていますよ。無意味じゃ(TOT)

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd