ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ちょびリッチでじぶん銀行住宅ローン



 

ちょびリッチで「じぶん銀行住宅ローン」案件が出ていますね。少し前にハピタスのみんなdeポイントにも出ていた案件で、私はそちらから申し込みました。その時は11,000ptだったので、ちょびリッチのほうが14,400ptなのでお得でしたね。まあ、こう言うのはしょうがないことです。予測できませんから。

 

このじぶん銀行案件ですが、半年陸マイラーとしてウォッチしてきた経験からすると、ここまでお得な条件はありませんでした。と言うことは、ほとんどの自分が許容できる案件は終わってしまったと思っていたのですが、長く見れば案件の入れ替わりもそれなりにあって、陸マイラー活動も細々なら続けられる可能性があるということですね。ちょっと安心。

 

住宅ローンの借り換えですが、仮審査では手数料が80万弱です、と連絡が来ただけで、毎月の支払いやトータルの支払いがどのぐらい変わるのかなど詳細が報告ないまま、本審査へどうぞ!、などと連絡が来たのでスルーしてしました。仮審査だけでポイントは確定するので。

 

しかし気を取り直して0.5%の金利で簡易シミュレーションをしてみると、今の私の住宅ローン金利と比較して、トータル2-300万は安くなる可能性がありそうなのです。手数料を含めても、最低でも100万は安くなりそう。

 

そうなるとちょっと考えてしまいますね。ちまちまポイントやマイルを貯めるよりよっぽどでかい金額です。ただ本審査へ提出する書類がこれまた膨大で二の足を踏む原因になります。

 

でも、ちょっと真剣に検討してみようと思います。この金利が確定するまで期間が短いので、ちょっと急ぎ目で。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd