ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ちょびリッチ詐欺!ではありませんが・・・



 

過激なタイトルですが、全く詐欺などではありません。自分がウカツだっただけです。昨日ちょびリッチにて、「Kドリームズ」のサービス登録で久しぶりにポイント活動を行いましたが、本日ちょびリッチにアクセスするとポイントが増えているではありませんか。早速確認してみました。

 

 

2か月ぐらい前に申し込んだマラナ〜でした。でもよく見ると何だか少ないような気がします。

 

 

案件としてはこれですね。ポイント数には間違いありません。そこで注文メールをチェックしてみました。

 

 

トータルで8,000円オーバー。何だか高いような気がする・・・。そう!これはちょびリッチが2ポイント=1円という事をウカツにも忘れてしまい、100%還元以上じゃ〜ん、とアホのように飛びついた結果!なのです。

 

つまり付与されたポイントは11,608ptなので、実質は5,804円。実物はあるのですが、2,488円は手出しという結果に・・・。

 

アクション日は1/27ですが。もう初心者ではないでしょうに、初歩的なミスを犯しています。あ〜愚かしい。

 

商品は手元にちゃんとあるので、もうポイントが確定されたからにはこっちのもの!何とか元をとってやるぅぅぅぅぅぅ(TOT)

 

ところで、このような100%還元なんてサービスを使っていると、ダイレクトメールがよく届くようになりますよね。実際は化粧品なども多くて、DHCの商品なんてまっっっっっっったく興味が無いのですが、それでも届くDM。本当にお金の無駄遣いで、こう言う広告料も商品代に入っているかと思うと、税金の無駄遣い的などうにもならないもどかしさがあります。ただDMでメシを食っている人もいるでしょうし、その産業を支えるためにしょうがないコストなのかもしれません。

 

ところでところで、ちょびリッチのガチャ、1日に1回はタダで回せるのですが、昨日は初めて30ポイントが当たったんですよぉ。と言うことは15円。まあ50回ぐらい回していてやっとなので、そんなに希望を持てる確率ではないですが、何だかうれしいですよね\(^o^)/

 

 

いつものようにネット巡回をしていると、我らが「ハピタス」がサーバーメインテナンス中で利用できず。

 

正直すっっごいびっくりしました。こう言うオトクなサービスは突然打ち切りになってもおかしくありません。何らかの理由で使えなくなれば、貯まったポイントもパ〜でんねん。大手サービスでは流石にありえないとは思いますが、夜中に一粒の冷や汗が流れるには十分のページでした・・・・。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd