ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




住宅ローン申し込み、む〜り〜

 

じぶん銀行住宅ローン仮申込み案件、仮申込みはすでに終わっているのですが、0.5%と言う低金利は確かに数百万円単位でローンが安くなるので、本審査も検討すべき案件です。

 

ただ、再度提出書類を見たのですが、これはちょっとハードルが高すぎでしょう。面倒そうなのをちょっと羅列しますと・・・

 

・住民税決定通知書

・課税証明書

・納税証明書

・売買契約書:全ページ

・重要事項説明書:全メージ

・パンフレット、チラシ

・住宅地図

・工事請負契約書

・住宅ローン返済予定表

・健康診断結果証明書

・・・・and so on

 

て、見るだけでも頭が痛くなってくる。他にも有りますけど、面倒そうなのを羅列するだけでもこんなにある。多分どっかにあるのでしょうが、探して全部の書類を用意して写真撮るなりコピーするなりして、送付する。

 

これ、絶対無理ゲーでしょう!よく考えたら、今のローンを申し込む時は営業の人と銀行の人がマンツーマンで用意してくれて、言われるがままに印鑑を押すだけだったような気がします。

 

それを自分でするからこその低金利なのかもしれませんが、過不足なく揃えられる自信がありません!頑張れば数百万円が安くなる可能性がある!!それならばやるべき!!!なんだろうけど、どうしてもやる気がでないんですぅ。

 

営業から電話がかかってこないのも納得です。そんな手間を掛けないからこその金利だったわけですよ。正直もう諦めていますm(_ _)m。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd