ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




レシポ、スペワ、子連れ、ラウンジetc・・・



 

今日は気になる自分的話題をいくつかまとまりもなくお送りします。

 

まず陸マイラー活動では欠かせないモニター案件ですが、「ファンくる」と並んで有名なサービスに「レシポ」があります。

 

 

掲載商品の購入レシート画像を送るだけでポイントが貰え、最終的にANAマイルに変換できるので、これも人気のサービスです。アンテナがなが〜い陸マイラー先輩は、オトクな案件を嗅ぎつけたようです。

 

【予告】野菜生活Peel&Herbの購入で1本あたり100円(90マイル)を獲得できるキャンペーンが始まります。
レシートをアップロードするとポイントが貰える節約サイト「レシポ」で、高還元率のキャンペーンが予告されています。 対象商品はカゴメ野菜生活の「Peel&Herb ライム・ミントミックス」。2017年3月28日(火)から発売開始予定の新商品です。 野菜生活Peel&Herbは、税抜100円前後で販売すると公表されています。1本購入するとレシポで100ポイント(100円相当)が還元されるようなので、100%還元に近い還元率を実現できそうです。 レシポの高還元案件は非常に人気が高く早期終了する可能性が高いので、キャンペーン開始後できるだけ早くレシートを提出できるように準備しておきたいですね。 野菜生活Peel&haeb ライム・ミントミックスとは 今回の対象商品である「野菜生活Peel&haeb ライム・ミントミックス」について、販売元であるカゴメのニュースリリースでは以下のように紹介されています。 「野菜生活100Peel&Herb」は、野菜×果物のピール(皮)×ハーブの組み合わせが今までにない美味しさと驚きをお届けする、気分転換やリフレッシュに最適な新しい野菜・果実ミックスジュースです。 「野菜生活100Peel&Herbライム・ミントミックス」は、ライムとミントの清涼感ある味わいに、レモンピールをきかせてすっきりと仕上げました。甘すぎない美味しさで、春夏にぴったりの爽快感が味わえます。ビタミンCとクエン酸が含まれ、体の元気もサポートします。 どうやら「ビタミンC」や「クエン酸」の補給に特化した商品のようですね。疲れた時に重宝しそうです。 やや酸味が強いのかなと勝手に予想してます。 レシポキャンペーン概要 <キャンペーン実施サイト> レシポ レシポを利用するためには会員登録が必須です。無料で登録できるので、未登録の方はキャンペーンが開始するまでに登録を済ませておきましょう。 <対象商品> 野菜生活Peel&haeb ライム・ミントミックス 200ml 野菜生活にはたくさんのフレーバーが存在しているため、対象でないフレーバーを購入しないように気をつける必要がありますね。 <対象店舗> 東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪のローソン・ファミリーマート

 

はい、来ました!大都会限定ィィィィィ!

 

さよ〜なら〜、相も変わらずの地方の悲哀を感じさせてくれる案件でした〜(ToT)/~~~。

 

さ、次々!私は福岡県は北九州市の在住なのですが、正直決して地方とはいえないそこそこでかい街です。でも、扱いは完全に地方ですね。まあ上記案件は福岡も入っていませんが・・・。

 

その街のシンボルの1つが「スペースワールド」。宇宙をテーマにしたテーマパークです。今でも日本で2番目に高いジェットコースターがあります。ジェットコースター大好き人間の私は、学生の時は平日に5回ぐらい連続で乗ったことがあります。降りてすぐ戻ったら、私が降りた次の便がまだ出発して無くて失笑されたのはいい思い出です。

 

最近は寂れ具合もそれなりだったのですが、子供が出来たら年間パスによって気軽に遊べるナイスなスポットになっていました。ただ、ご存知昨年末の「氷漬け魚のスケートリンク」事件でとどめを刺されてしまったわけです。本当に残念なことなのですが、陸マイラーさんの1人がスペワを記事にしていたので、おっ、と思ってしまったわけです。

 

 

私の地元が話題になることはめったにないので、記事にさせて頂きました。

 

私はこのブログは子連れSFC修行、しかもプレミアムシート限定!と言うテーマでは日本で唯一無地であると思っています。もちろんネタにするためだけに次男を引っ張り回しているわけではありません。

 

まず、飛行機に慣れて欲しい、と言うのがあります。長男は東京への帰省やハワイ旅行で国内線・国際線ともに経験豊富でした。しかし次男はデビューが国際線、次も国際線と過酷な旅をしております。もう十分ベテランかもしれませんが、長男並みに慣れさせるために国内線集中搭乗の旅に付き合ってもらっています。

 

次に、次男は大人しい長男と違って大怪獣に育っております。平日の妻のお疲れようもなかなかのもの。長男もぽっと出の次男ばかりにカマかける両親で、面白くありませんでしょう。妻と長男のストレスを軽減するのも目的なのです。

 

結果、次男はすぐに飛行機大好き人間になりました。買って帰ってきた飛行機のおもちゃや、機内で貰える飛行機の風船が大のお気に入りです。しかし、次男より私の方が子連れの旅慣れしちゃいましたけど。

 

これまた先輩陸マイラーの子連れ家族旅行が趣味の方が記事にしていたので、思いついた話題です。

 

 

旅育、いい言葉ですねぇ〜。語学が大の苦手な私は、「たいちぃ」さんのように多くの国に子供を連れていける自信がありません。でも、子供にとっても親にとっても(お金の問題さえなければ)本当にいい経験になることは間違いないですね。長男はハワイにハマりまくっていますし。

 

長男に英会話を習わせているので、ハワイ以外の旅行は彼の成長待ちという情けない父親状態です(*ノω・*)テヘ。

 

最後に、4月の上旬に仕事SFC修行、予定です。あまりに飛行機に乗っていると、1ヶ月も空くともう落ち着かなくなります。北海道旅行が楽しくてしょうがなかったので、毎月でも旅に出たい気分です。SFC修行、本当に恐ろしい副作用・・・。

 

で、その修行行程ですが、復路は名古屋→那覇→福岡と修行僧らしい無駄飛びをする予定です。乗り継ぎの関係で那覇空港の滞在時間が5時間ぐらいある予定。1人だと買い物に興味がない私は特にすることがないのですよね。プレミアムシートなのでANAラウンジは利用できますが、何度も報告しているように那覇空港ANAラウンジは狭い上に激混みで何時間もリラックスして過ごせる場所ではありません。

 

そこで、ANAスイートラウンジクーポン、入手しちゃいましたぁ〜\(^o^)/

 

 

利用したのは我らが無法地帯のメルカリ。ANAスイートラウンジのクーポンの相場は6,000円前後。今月末までの後1週間ぐらいしか期限がないのはもっと激安で入手できますが、来年度のクーポンで6,000円を切るのはなかなかお得です。しかも、メルカリの1,000円以上利用で5%offクーポンがあったので、値引き交渉などせず即決しちゃいました。

 

ANAスイートラウンジは国際線の方が断然お得で正直もったいないのかもしれませんが、国内線のスイートラウンジは全国でも4つぐらいしか無く、那覇空港での存在は珍しいのです。クーポンは1枚で1人利用なので家族旅行時はコストが高すぎるし、ダイヤモンド会員になる予定は流石に無いので、ここは話のネタとしても利用してみることにしました!

 

もう空港までは電車を利用して、お酒も楽しんじゃう予定です。あ〜楽しみだ(^^)。

 

と言うことで、今日は雑多な話題でお届けしました。おやすみなさい・・・。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd