ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




陸マイラーの真髄はポイントサイトではない?



 

アメックス・プラチナについて夜な夜な調べていると、なぜだか下記のページに辿り着きました。

 

 

むか〜しに一度見たことがあるような記事だったのですが、陸マイラーとして半年経った今となると、またびっくりする内容でした。

 

簡単に言えば、陸マイラーとしての活動はポイントサイトでは効率が悪く、アフィリエイトが真髄だ!と言う内容です。

 

今回はなぜ気になったのかというと、兄貴こと「平均年収陸マイラー」さんが少し前にアフィリエイトBについて記事にしていたからなのです。

 

ポイントサイトだけじゃない!アフィリエイトBの自己アフィリエイトでマイルを貯める!! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行
おはようございます!sasasanです。 マイルを貯める方法はいくつかあります。 飛行機に乗って貯める クレジットカードの決済で貯める ポイントサイトのポイントを貯めて交換する 普通の方であれば、1と2で貯められている方がほとんどだと思います。しかし、陸マイラー活動をされている方は違います。 ちなみに1と2では全然貯まりません(笑) 頻繁に飛行機に乗る出張族であれば、飛行機に乗ってもある程度マイルは貯まりますが、そんな人ばかりではありませんね。 またクレジットカードの決済で貯めるといっても、お金持ちじゃない限りは年間に何百万円もの決済は出来ないので、そんなには貯まりません。 正解は3のポイント…

 

アフィリエイトは、自分のブログを訪れた方がその広告を利用しないと収入につながりません(と言う私の認識です)。ですので、50-100PVしかない私のページではしても無意味じゃないかと考えています。と言うか、アフィリエイトを貼ることが出来るAmeba Owendの方は1日当たりのアクセスが1−4PV(!)と悲惨な状況なので、話にならないのです。

 

まあ申込みは無料(審査がありますが)、セルフバックなどという手法まであるようなのでするだけしてみてもいいのかもしれませんが。もともとOwendの方はgoogle adsenseを取得することが目的だったのに、取得できないことが判明した今、何のために活用しているのか不明なところもありますもの。

 

ただアメブロに比べてOwnedの方が記事を作りやすいのは事実。なので続けているのですが、何事も経験なのでアフィリエイトも申し込んでみようかな・・・。

 

しかし「マイルの達人」さんのマイルの貯まり方が半端じゃないですね。これってANAパパを超えていませんか?マイルの価値を考えたら、ANAコインにするだけでとんでもない金額ですよ。でも、それもこれもちゃんと勉強したからでしょうから、そう言う意味でもなんでもやってみないとダメですわな。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd