ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




まるで見ているかのような「兄貴」の記事



 

今日の午前中に、ポイントサイトについての考察、と言うかちょっとした記事を載せました。

 

そうしたら、まるで私のブログを見ているかのように(実際はそんな訳ありませんが)、兄貴こと「平均年収陸マイラー」さんが、ポイントサイトの危険性について考察されています。

 

ポイントサイトは危険!?危険なサイトの判別と見分け方と私が利用しているおすすめポイントサイトとは? - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行
おはようございます。sasasanです。 皆さんはポイントサイトを利用したりしていますか? ちなみに私の周りでは、ほぼ使用されている方はあまり見かけません(笑) その理由を聞いてみるとこんな感じでしょうか? そもそも怪しい ちまちまやってて面倒くさい やり方も分からない まあ、大体こんな理由が大半だと思います。 それとつい最近、悪い意味で問題となったキラキラウォーカー事件もポイントサイトの信用度を著しく下げたのは記憶に新しいかと思います。 今日はポイントサイトの危険性だったり、ポイントサイトの選び方というものを書いていきたいと思います。

 

私が陸マイラーと言うかポインターを目指すきっかけはANAパパさんなので、最初から変なサイトに誘導されることもなく、怪しいサイトが有ることすら想像していませんでした。

 

 

兄貴の考察では、分かりやすく重要なチェックポイントを示唆して下さっています。

 

・初回入会ポイントが5000pt(5000円相当)と高額

・ただしそれを付与される条件も実は複雑

・ポイントの期限が極端に短い

・最低交換額が10000〜15000以上からとなる

 

なるほど。自分が登録しているポイントサイトには全く当てはまりません。そういうサイトも有るのですね。クワバラクワバラ、先人の陸マイラー先輩たちに感謝感謝ですよ。

 

今日も順調に安全なポイントサイトを巡回しておりま〜〜〜す(^o^)v

 

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd