ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




びっくりポイント付与!



 

それなりに安心して利用できるポイントサイトの1つ「モバトク」、以前師匠こと「すけすけのマイル乞食」さんに誘われるようにして登録、利用しました。

 

1つはイオンカード発行案件。これは無事にポイント付与されました。その後に、再度師匠のブログ紹介で資料請求案件の「フランチャイズの窓口」案件も申し込んでいました。

 

 

これです。本格的にポイントサイトを利用し始めたときだったのでまだよく分かってなかったのですが、こういう案件はだいたい電話連絡による確認があるものです。しかし、家電話には一切出ない方針の私としては、もし連絡が来ていたとしても恐らくスルーしてしまいます。

 

また、以前「楽天中古車一斉査定」案件に申込んだとき、そのあまりの電話攻撃に閉口して、こういう電話連絡が来るような案件は私の「NG」リストに載り、以後申し込んでいません。

 

上記の案件もすっっっっっかり忘れていたのですが、昨日突然下記のようなメールが届きました。

 

 

ほうほう、(恐らくポイントサイト経由での)申し込み殺到により連絡が遅れている、とな。と言うことは、今後電話連絡が来る可能性もある、と言うことかな。まあそう分かっても電話には出ないので、もう私には関係のないことだと思っていました。

 

ところでところで、上記の「モバトク」、毎日サイトにアクセスするとわずかながらポイントが付与されます。3ポイントとか5ポイントとか。このサイト、私が好まない表示の「10ポイント=1円」なので、0.5円とか利用しようがないポイントが付与されます。

 

わずかながらのポイントが欲しい!と言うことも否定はしませんが、ポイントサイトによっては、何かしらの案件をこなさないと、そのうち会員資格を失ってポイントが失効してしまう可能性がある、そう言うところもあります。全部が全部無期限じゃないわけですね。

 

なので、アクセスするだけでポイントが付与されるのは、有効期限を伸ばすのに有効な方法なので、毎日案件は大して吟味せずアクセスしていました。

 

そうしたら、本日突然保有ポイントが増えているではありませんか!何かというと・・・

 

 

例の「フランチャイズの窓口」案件のポイントでした。何という予想外!

 

普通は電話連絡が来て、本人確認のち資料を送付し、そしてポイント付与だと思いますが、まだな〜〜〜〜〜んもしてないのにポイントが追加されている!

 

どんな神風が吹いたんだ!Σ(゚Д゚)

 

まあ、前のメールの内容だと、そろそろポイント付与期限なのに何もアクションがないとか苦情が来て、やむを得ず申込者全員を承認したんじゃないかな〜、なんて思っています。

 

何はともあれラッキーラッキー、もらえるものは貰っておきますよ!

 

私のポイント通帳、毎日のログインボーナスが涙ぐましいでしょう。それにしても、いっぱいポイントを貰えているようで、実際はその10分の1の「円」ですからね。やっぱりこの表記は気に入らないなぁ。

 

今日は4月1日。まさかエイプリルフールの冗談じゃないだろうな・・・(・_・;)

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd