ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




勉強したことが活かされる場面、その他雑感



 

またまた「てるみくらぶ」の話題で申し訳ないのですが、てるみくらぶの倒産が原因でリアル海外サバイバルが発生しているニュースはテレビでも流れてますね。

 

そんな中、海外のホテルで追加の宿泊料金を請求された時に突っぱねて問題なかったというツイッターが話題に。

 

 

その「考え方」が話題になっていますが、要はてるみくらぶとホテル側のやり取りが原因で、消費者にその保証を求めるのは間違っている、と言うことですね。

 

私も、海外で追加のホテル料金を支払っていると言う話を聞いたとき漠然とした違和感があったのですが、なるほど納得の理由です。

 

最後の「電化製品を買った時を例にしてみると」が分かりやすいですね。ホテルをサーブしたのはてるみくらぶなので、その支払いを要求するのはてるみくらぶでなくてはならないはずです。

 

しかし、海外にいてこの理論を時には違う言語を使って説明することが出来るのかと言うと、とても自信がありません。債権についての知識もありません。普段の「勉強」と言うのは、こう言う場面で活かされることになるのですね。ただただ感心です。

 

以後は、1つの記事にするのもおこがましい、各ブログを見て感じた私の雑感をだらだら語っていきます。

 

 

まずは我らが「ANAパパ」。デルタ航空の「ニッポン500」キャンペーンが本年度も継続するようです。まあ、概ね予想通りです。どんだけ延長するんだ!まだ本年度も8レグSFC修行で残っているので、しっかり活用させてもらうつもりです。

 

この記事を感じたこと、やっぱりJGCの回数修行を本年度に行うべきか否か・・・。黄金の「福岡ー宮崎」路線が近くで待っているのです。流石に1日に3往復以上はメンタルが壊れそうなのですが、2往復なら何とか。48レグまでで、12日を要することに。月に2回頑張れば半年で終わる計算に。う〜む、できちゃいそうなのが怖い(^^ゞ。

 

 

次は「名古屋パパ」さんのリニューアルしたセントレアのカードラウンジの話題。4月の仕事兼SFC修行は中部空港を初めて利用するので、あと2週間後に控えて、非常にためになる記事でした。

 

そもそも福岡の人(北九州の人は、かもしれません)はあまり中部空港を利用しない。なぜなら名古屋までは新幹線を利用することが多いから。私の場合は大学の職員の時、出張費の規約で名古屋までは定められた距離以内なので(1,000キロ以内)新幹線利用を、と言う謎規約があったため、飛行機という発想すらありませんでした。

 

北九州だと、一度福岡空港まで逆方向に移動することが引っかかったりもするのでしょう。そして、恐らく今後も中部空港を利用する確率はかなり低いです。可能性としては中部空港経由の国際線が激安の時ぐらいでしょうか。仕事絡みなのでどこまで時間があるか分かりませんが、ANAラウンジと、それよりも豪華と言われる(アルコール飲み放題は凄い!)カードラウンジの両方を満喫できるように頑張ってみよう。

 

 

次は「マイルラボ」さんのブログ運営について。マイルラボさんのサイトはFX案件の解説で辿り着きました。ポイントサイトでFX案件を利用する時、私は申し込む前に必ず陸マイラーと絡めたやり方の解説サイトを検索します。なぜなら陸マイラーはポイントを確定させるために、通常とは異なる異常な手法を用いるので。

 

それは25往復を確定させるための瞬間約定法なのですが、ググるとだいたいマイルラボさんのサイトがヒットするので、よくお世話になっています。

 

 

びっくりしたのが、サイトを解説してから4ヶ月ということで、私とほぼ一緒、と言うことです。なのに、すでにブロガー番付では月間PV1万超えの「ノービス」と言うことです。私は1日に記事を2つ書いてやっと日に100PVを超えるので、月間PVは3,000を超えるか否かのビギナーの域を抜け出れてないということです。マイルラボさんは3日に1回ぐらいの記事なのに・・・。

 

FX案件解説記事もそうですが、一般的に役に立つような内容のブログではないので、それが当たり前なのかもしれませんが。これがはてなブログの「ブログ村」に入っていたらもうちょっとPVが増えているかもと思うのは勘違いでしょうか?アメブロの繋がりは恐らく「ハッシュタグ」での繋がりだと思います。

 

こんな記事でも、日に100人の方は見て下さっているのですが、内容的にグーグル検索で引っかかるような記事じゃないことがほとんどなので、私のブログに来て下さる方々のキッカケが気になります。まあ、気にしているようじゃ(役に立つ記事は書けてないと自覚しているようなもので)永遠にビギナーなのでしょうが・・・。

 

 

 

最後に「マイルUP」さんが記事にしているANA経由の「Gポイント」入会キャンペーンについて。陸マイラーブログを検索している方々はGポイントに入会していない人の方が少ないでしょうからそこまで心躍る記事では無いかもしれませんが、そのアンテナの広げ方が凄いなぁ、と言う雑感です。

 

上記のようなマイナーな誰も気付いてない話題を取り上げることが、アクセスアップへの道の1つなのでしょう。これもただただ感心です。

 

以上、取り留めもない話題でまとめ上げました。こんな内容じゃ、そりゃ新規読者を検索で引っ掛けるのはムリでしょう・・・分かっちゃいるのですが、今のところブログからのポイントサイト友達を誘導することもアフェリエイトで収益を得ることも考えてないので、PVアップに力を入れてません。だからこんな感じです。その辺はそのうちね・・・(何時にやるのやら)。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd