ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




各ポイントサイトとShufoo!とのコラボについて



 

Shufoo!」はざっくり言えば、電子チラシが見れるサービスです。私は紙の新聞を購読しているのでそのメリットはあまりないですが、新聞を購読してないお家では一定の需要があるのでしょう。

 

もともと目を見開いてチラシをチェックして、より安く購入するためにお店に開店と同時にダッシュする、そう言う生活はしてないので、チラシ自体はあまり見てないのですが、各ポイントサイトとShufoo!とのコラボ企画がありまして、ポイントサイト経由でShufoo!を利用すると、最低ポイントぐらいは貰えるようになっています。

 

まず活用しているのが我らが「ドットマネーモール」。

 

 

毎日、時間に気をつけて2回チェックすれば、合計で2ドットマネー(=2円)をゲットできます。わずかっ!

 

そしてアクセスするだけでポイントが貰える(ログインボーナス)「モバトク」にも同じようなサービスが有るのを最近気づきました。

 

 

これです。「毎日貯める」からアクセスできます。で、貰えるポイントは1ポイント。

 

 

すぐに反映されます。でもよ〜〜〜〜く考えてくださいよ。モバトクは10ポイント=1円です。と言うことは、このポイントは0.1円しか価値が無いことに!同じようなサービスなのに価値としては10分の1しか無いわけです。

 

だから1ポイント=1円にしていないサイトは信用出来ないんです!!

 

利用しておいて何ですけど、もう詐欺に近いものを感じますよね。同じサービスなのにその対価は10分の1。そんなちまちまポイントを獲得させないための手法が10ポイント=1円なのでしょう。せこっ(・_・)。モバトクからShufoo!をは利用することはもうないでしょう・・・。

 

そんなモバトクですが、現在私が以前憧れた(今でも忘れられない)ダイナースクラブカードの発行で、ポイントが大爆進しております。

 

 

22万ポイントって何やねん!要は22,500円のポイントバックってことでしょう!紛らわしい。ただ、このポイント数はここ最近ではかなり高い数値で、ランキング3位に入るのもうなずけます。私はクレカ発行禁ですので関係ないですけどね(TOT)。

 

今日の福岡は朝から雨・雷・雹、そして上がらない気温に苦しむ最悪の天候続き。咲き始めた桜なんてまたしょぼ〜んとしてますよ。子供もテレビに昼寝にだ〜らだら。奥さんだけはたまった家事で大変そうですが・・・。そして私は暇で暇で暇なので、本日3回目の更新と相成りました。ありがとうございました(^.^)/~~~。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd