ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




マイル実績報告の諸感



 

月末や月始めになると、陸マイラーブログでのマイル実績報告が相次ぎます。まだ初心者の域を脱しない私としては非常に楽しみにしているのですが、ヘビーマイラーの方にとっては、そのような報告が随分減ってきた印象のようです。

 

【最終報告】2017年3月のPV数・収益など - 不労所得で旅したい!
残務整理や業務引継、そして単身赴任へ向けた引っ越しの準備も概ね完了し、やっとブログを巡回する時間と心の余裕が出来ました。ところで。少し前までは、月末月初になると、はてなブログ→「購読中のブログ」上で「ブログ運営状況報告」的なタイトルがPC画面上を賑わしていたものです。PDCAサイクルを回す一環として、PV数等をベースに当月の評価をしたり、来月の目標を設定。 アフィサイトなどでは、Google法に触れない範囲で収益を公開していたりとか。 中でも冷静に分析・評価している記事はとても参考になるもので「月末月初の風物詩」として楽しみにしていたものです。ところが、最近このような状況報告系の記事が少なくな…

 

不労所得」さんによる考察は以下の通りですが、

 

1.運営期間中の努力が報われず、PV・収益が停滞

2.Google検索アルゴリズム変更の影響を受け、PV・収益が減少

3.この手の記事自体が検索流入やPV・収益に全く貢献しないことが判明

4.ブログの運営継続を断念

5.他のブログとネタが被る(金太郎飴)

6.書きたいネタが盛りだくさんでこの手の記事を入れる余地なし

7.シャレにならないくらいPV・収益が増加したため、妬まれること懸念

 

となっておりますが、漠然と「7」の部分は大きいんじゃないかと思ってます。だって私「嫉妬」してますもん(*ノω・*)テヘ。

 

もうコレは「ヒト」としてしょうがない感情なんですよ。ANAパパさんなんて雲の上過ぎて実感がわかない状態ですけど、それですら「いいなぁ」と言う感情は捨てきれません。でも、それ以上にとっても参考になるので、基本的に報告は楽しみにしています。

 

そんな中、「マイレージ情報館」のさやさんは、(今のところ)赤裸々に報告して下さっていて、逆に好感度が高かったりします。

 

 

三倍速ソラチカルートを回せるとか、どんだけポイントあるんだよ!と思いますが、ヘビーブロガーさん達がどれだけ友達ルートでマイルが貯まっているのか、参考になります。

 

好感度が高すぎるので、以前下記の「Kドリームス」の案件紹介では、さやさんの紹介コードから登録して、日頃楽しいブログ報告へのお礼を少しながらさせて頂きました。

 

 

陸マイラーの月間報告の画像を検索していたら、興味深いマイラーブログに辿り着きました。

 

 

ここ1ヶ月ほど更新されてないようですが、各記事の表紙に使われている画像が可愛い!これは自前でしょうか?そして記事が長い!これは悪く言っているわけではなくて、コレだけの記事を書き上げるには1時間じゃ済まないはずなんですよ。頑張っているなぁ、と尊敬です。

 

特に自己アフェリエイトについての記事については非常に参考になり、以前から迷っていたけど、ついに私もやってみるかと決心させられるに足る記事でした。今は真夜中なのでテンションが上りませんが、仕事の合間に検討できたらやってみよう。

 

私は「リク」マイラーと思っていましたが、「オカ」マイラーと読むヒトもいるようで、どっちが正解(多数?)なのでしょうか。「主婦的オカマイラー」さんも、ぜひブログを続けていただきたいものです。

 

では、自分の月間報告はしないのか?と言われると、1日100PV前後の当サイトでは全く需要がないでしょうし、報告するほどのものでもないのが実情です。

 

でも、せっかくなのでざっくりだけまとめてみますと

 

1.ハピタス:13,000円相当

これは、「じぶん銀行住宅ローン案件:11,000pt」が承認されたことが大きいです。それが無ければしょぼしょぼだし、もう承認待ちは2,000ptしか残ってないので、ジリ貧です。

 

2.ちょびリッチ:おおよそ15,000円相当

1月に申し込んだ100%還元案件が2ヶ月後で承認されたのでそれなりの額になっているように見えますが、つまりほとんど手出しあり!です。しかも、もう残っていません。こちらもジリ貧です。

 

3.モバトク:5,000円相当

前に報告した「フランチャイズ資料請求」案件が、予想に反して承認された結果です。もう鼻血も出ません。

 

4.ドットマネーモール:30,000円相当

これも100%還元なので、手出しのみ、です。

 

こうざっくり見ると、月に60,000円以上を稼いでいるように見えますが、ほぼ手出しのみになることが分かりますし、完全なバイマイルです。自慢できるような内容じゃないですし、嫉妬のされようもございません。貯まるのはクレジットカードのポイントのみって感じ。

 

特典航空券にすることが出来るマイルの価値を考えれば、バイマイルも上等!なのですが、繁忙期しか長期旅行できない私からすれば、特典航空券を獲得できる可能性はゼロに等しいです。

 

それでもバイマイルを行う理由は「ANAマイル=x1.6(1.7)ANAコイン」に出来る、この1点につきます。60,000円の手出し=54.000マイル=86,400(x1.6で)ANAコイン、となります。2年に1回、普通にハワイ行き航空チケットを購入している私からすれば、ANAコインは現金に等しい存在です。26,400円のプラスとしたら、金利として0.41%!!この低金利時代に、何という心強い数値なのでしょう。

 

ゆえに、ANAコインの変換効率が落ちたり、ソラチカルートが死亡したら、私間違いなく陸マイラーから撤退することになると思います。

 

よってソラチカルートの改悪のみ、私が唯一恐れる制度変更になります。本当に頼みますよ・・・(TOT)

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd