ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




各サイト巡回中の雑感



 

私、日々巡回する陸マイラー系ブログは現在28サイトになります。更新頻度が多い1軍と、更新頻度がやや落ちる2軍に分けて(勝手分類すみません・・・)、1日に何回かまとめてサイトを訪問し、楽しい日記やおいしい情報など拝見させていただいているのですが、その中で「おっ」と思う記事は当然なのですよ。

 

ただ、ブログ記事として1つのテーマにするにはちょっと弱い、そう言う内容をまとめて記事にしようとする試みが、この「雑感」まとめ、です。これは次々に更新されていく各サイトの内容を忘れないようにする私の兼備録でもあるので、興味のない方には面白い内容では無いと思いますので、あしからず。

 

まずは、とある理由から「友人」カテゴリーに勝手分類させて頂いている「旅M」さん。

 

 

今は家族旅行でヨーロッパにいらっしゃるようですが、利用しているマリオットホテルについての記事です。私、2週間後に迫った仕事兼SFC修行は名古屋なのですが、せっかく入手したSPG/AMEXによる上級会員を満喫したくて、名古屋駅ビル直結の「マリオット名古屋」に宿泊予定なのです。

 

だからマリオットプラチナチャレンジなるものが存在することを教えていただいて、大変感謝しています。でも、3ヶ月以内に9滞在。ありえません・・・・。都会にいないと、交通費がかからず泊まれないと、チャレンジのしようがございません。

 

しかし普段は廊下からの声が聞こえちゃうような安ビジネスホテルでも満足しちゃっている私が、1流ホテルに泊まるとはどないやねん!と思います。上級会員資格を得るために年会費の高いクレカを発行し、上級会員資格の満喫するために高いホテルに泊まる、この諭吉に羽が生えて飛んでいく負のスパイラル!、私の人生にほんと〜〜〜〜に必要なのでしょうか???

 

無料宿泊チケットやポイントで1流ホテルが満喫できるならそれも「あり!」なのかもしれませんが、まだそこまでの段階じゃないので、結構悩みます。その数万円でもっと出来ることあるんじゃない?ってね。ハイソサエティの立場ならではの維持管理費になるのでしょうが、私そんないいもんじゃありませんし。ま、泊まったことがない1流ホテル、泊まってから考えましょう。

 

次に「マイルUP」さんの以下の記事。

 

 

ANA国際線のANAラウンジを有料で利用できるサービスについて、です。サービス自体はもともとあったのでしょうが、ネット予約でちょっと安くなる、ということらしいです。

 

しかしネット予約までして予定に組み込んでまで有料ラウンジを利用することってあるのでしょうか???普通は、そうならないように時間調節をした計画を立てるものだし、ラウンジを利用しようと計画に組み込みヒトは、もともと無料で利用できる方々でしょう。

 

アルコールを含む飲み放題・食べ放題で4,000円は確かに安い方だと思いますし、SFC修行にかけるコスト50万を考えたら、都度支払った方が一生のトータルコスト的にも安くなるでしょうが、そこまで考えて行動できるヒトってなかなかいないと思うのですよね。

 

私?もちろんSFCステータス入手による無料利用予定です!!!

 

今回は2つの記事を紹介しました。前回の「月間報告」の記事と合わせ2つのブログ記事を真夜中にアップして、トータル2時間。この時間コストもどうかと思いますけど、今は「ものを書く」ことを楽しんでいるので、大丈夫です。何時まで続くかは謎ですが・・・。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd