ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ヒルトンオナーズ連絡ミス?



 

以前、上記のようなメールをもらって、ヒルトンのゴールドステータス棚ぼたゲット?みたいな事をお伝えしました。

 

ところが、それから何度もヒルトンのサイトにアクセスしても、ステータスは変わらないままなのです。

 

 

何でやねん!何でやね〜ん!!と思って、再度メールを確認すると何だか微妙に表示が変わってやがるの。

 

 

何故か表示がフランス語になっているし!読めないけどよ〜〜〜く見ると「ゴールド」だったところがしれっと「シルバー」になっているし!!

 

これってちょっと間違えちゃいました、てへぺろ(*ノω・*)テヘ、って状態なんじゃない??

 

オンラインでアクセスできるメールって、表示する内容もこんな風にこそっと変えることが出来たりするの?ずっりーですよね。

 

という訳で、なんちゃってステータスマッチはやっぱり不成功だったようで、今年もシルバーのままです。

 

ヒルトンのゴールドステータスはヒルトンのゴールドカードで年会費1万円程度払えばゲットできる資格ですが、グランドバケーションのオーナーでゴールドステータスをゲットするには(ワタシ的には)相当に難易度が高いです。

 

結局はお金で解決するしかないのですが、毎年15−20万ぐらい支払う必要がある部屋を購入する必要があるのですから。クレカの方がず〜〜〜〜とリーズナブルです。ヒルトンのゴールドステータスが欲しいからと言って部屋のアップグレードをするのは流石に愚の骨頂です・・・。

 

しかし、私のランクでもそのゴールドカードの何倍も毎年払っているのだから、ゴールドステータスぐらいくれたっていいじゃないの、て愚痴ってみます。

 

ちなみに異常にヒルトンポイントが貯まっているように見えますが、グランドバケーションのポイントを消費できなかった場合、こっちに移行できるのです。その名残ですが、結局使わなくては意味がありませんけどね!

 

航空会社のステータスを追い求めているとホテルグループのステータスまで欲しくなるのはもう病気と言うか何かの罠のような気もしますが、また冷静に考えるとSPGグループでもマリオットグループでもヒルトングループでもインターコンチネンタルグループでも、私の今の生活では使うことなんてぜ〜〜〜んぜん無いのですよね。

 

もっと落ち着け!

 

JGCステータスも、日本国内ならANAのみでも十分対応可能だし、色々な地域に海外旅行するような甲斐性なんて無いのだから、ワンワールドグループにまで足を突っ込むのもどうかと思うし。しかも私の家族会員JALカードじゃJGC資格得られないし!本会員のクレカ、作れないし(TOT)

 

最後に・・・「マイレージ情報館」のさやさんがハピ友ポイントの紹介をしてくれています。

 

 

異次元のポイント数で本当に羨ましい限りですが、それ以上にハピ友ポイントを教えてくれるのはさやさんだけなので、相変わらず好感度高しです。今からこの域に達するのはとてもじゃないけどムリですが、いつまでも仰ぎ見ていきましょう・・・。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd