ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




最近の活動記録



 

陸マイラー活動を初めて8ヶ月目に入りました。最初は様子見で欲しいクレジットカードをぼちぼちと発行、昨年の12月ぐらいに活動が本格化、そして手頃な案件をあらかたやり尽くして、現在はほとんど活動できていません。

 

私の主力ポイントサイトは「ハピタス」と「ちょびリッチ」ですが、4月に入ってからは上記のようにハピタス経由のiTunesストア利用のみです。完全に失速しています(TOT)。

 

これも私が案件をより好みしているからなのですが、ヒトに会ったり電話連絡があるものはNG(保険の相談窓口など)、初回購入後の解約手続きが必要なものはNG(100%還元案件でよくある定期購入的な案件など、例外はサービス、ネットで解約できるから)、信用情報失墜によるクレカ案件がNG(12月に10枚近く発行したせいです、アホでした)、などが原因です。

 

あと、地方在住による悲しき事情、レシポ、ファンくる、外食案件がほとんどこなせないのも大きいですね。

 

しかし、私は最近は焦っておりません( ̄ー ̄)ニヤリ。なぜならソラチカルートの手前にある「ドットマネー」にはポイントがいっぱい有り、ソラチカルート渋滞中だからです。

 

 

しかし、このポイントはドットマネーモールの100%還元案件から貰える完全なバイマイルによるものなので、全く自慢になりません。

 

 

以前お伝えしましたが、私のANAマイルの利用法はANAコインに変換しての航空チケット購入にほぼ限られると考えています。特典航空券に利用するのがベストなのですが、夏休みぐらいしか旅行できる環境じゃないので、一番行きたいハワイの特典航空券は競争率が半端じゃ無いので諦めています。

 

ただ現在行っているSFC修行が終われば、最大でANAマイル=x1.6ANAコインに変換できます。これはざっくり計算しても利率4%程度の預金しているのと同等の価値があるので、この低金利時代、ものすごいお得です。

 

なので、毎月1日の0時、月始めの戦いさえこなせれば、それなりに満足なんですねぇ。

 

ただポイントサイト活動も諦めてはいませんよ!でも、最近美味しい案件ってあんまりないですよね?ハピタスの「みんなdeポイント」もしょぼ目だし。昨日紹介したちょびリッチのSBI/FX案件は久しぶりの良き案件です。妻に申し込んでもらいましたが、さてはて主婦は承認されるのでしょうか・・・。

 

なんだか説明っぽい記事になってしまいましたが、それにはわけがあります。

 

昨日、「アメブロ」の方で(唯一お相手が分かる形で)読者登録して頂いている方のブログにご訪問したのですが、最後まで記事を読むと「にほんブログ村」登録後の応援ボタンがありました。

 

んん?私もこのランキングは見たことがあるし、そのランキングから今の陸マイラーブログ巡回先を構築したのですが、ほとんどの方が「はてなブログ」だったので、はてなブログのランキングと思っていたのです。

 

しかし読者の方は当然アメブロ。で、にほんブログ村のサイトに行ってみると、もっとグローバルなサービスでした・・・・(TдT)。無知は罪なり。

 

なので、早速昨日我がブログを登録してみたのです!そうしたら・・・

 

 

突然の訪問者数増加に大びっくり!!!

 

登録した「Ameba Ownd」の方は1日に訪問者数が2−4人(!)というとんでもない数値だったのに、いきなりの増加にマジびっくりです!

 

私はもともとアメブロでブログを始めたのですが、独自ドメインが使いたくて、こっちのOwndに利用を移した経緯があります。アメブロの記事はOwndで作った記事を「提携リンク」している形ですね。なので内容は同じです。ただアメブロの方がサービス内でのつながりがあるので、そっちは1日に100PV前後は頂いているのですが、Owndを主力にしてもこっちを見てくれる方は全然いなかったのです。

 

なのに突然のこれ!もちろん最初の最大風速現象だと分かっているけど、それでもびっくりです。

 

ブログ記事を書くのがOwndの方が書きやすいので、これからもこっちが主力だし、ダブルスタンダードととられるのは良くないので、アメブロの方はにほんブログ村に登録しておりません。

 

いずれにせよ、来て頂けるのはうれしいですね。やりがいもあります。ただ、(今ところ)アリフェイトなどを設定してない「趣味の日記」の域を脱してないブログなので、温かい目でフォローして頂けますとうれしいです(^_^)/~

 

下記ににほんブログ村のボタンを設置。でも、アメブロの方にも表示されてしまうのでしょうから、これは今回お試しだけで、基本的にはOwndブログのホーム、サイドバーのみの表示にしようと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd