ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




今日の「みんなdeポイント」



 

今日は月曜日。ハピタスの「みんなdeポイント」は週に2回更新されるのだけど、だいたい月曜日と木曜日の12時と決まっています。上記のようにオトクな案件が並ぶので、仕事中でも見逃してはいけません!

 

ただ、「みんなdeポイント」で出た案件の対抗措置のように、その後に他のポイントサイトでよりオトクな条件で同じ案件が出てくることが最近多いような気がします。

 

そんな時は「どこ得」で要チェックです。

 

 

しかし対抗案件として出てくるのは「みんなdeポイント」の次の日と言うパターンが多くて、どこ得で調べても予測はできません。人数制限もあるので、焦りますよね?そこで知恵を絞るのがハードポインター(超ポイントサイトを活用する人)の腕の見せ所なのでしょう。

 

今週の「みんなdeポイント」は最近で比較するとちょっとオトクな感じがしました。ただそこにも落とし穴があります。

 

 

今回出回った上記ひまわり証券は高額FX案件の典型で、今回のポイントは過去の中でもかなり高い方です。ただ条件がきつい!私が登録した時は、ポイント数は同じでしたが、条件が50万通過で、今回の条件の約半分でした。それでも、条件をこなすのに3,000円以上消費してしまったので、その倍となるとよりコストが高くなり、せっかく貰えるポイントの実利が減少します。

 

と言うことで、今回はオトクそうな案件ですが「待ち」が妥当です。こう言うのは頻回にポイントサイトを訪れていないとなかなか気づかないものなんですよねぇ。

 

ところで、「にほんブログ村」の効果、凄いんですけど。たった2-4PVのサイトが、いきなり数百PVに(;・∀・)。今まで気楽に更新してきたのに、多くの目にさらされるとなると、記事の内容にも気を配らなくてはならないし、更新しなきゃと追い立てられる気がします。恐ろしい・・・。

 

そのにほんブログ村の登録で1つ不便な点が。通常ブログを登録する時に、そのブログサービスの設定で「ping」なるものを登録します。登録しておけば、自分の記事が更新された時に自動的に通知されるわけですね。しかしこのAmeba Ownd、そいつに対応してないとのこと。なので、いちいと更新する度ににほんブログ村のマイページでpingを飛ばす必要あり。これはめんどい!必ず忘れそう。

 

もうひとつ報告。全くマイレージやら陸マイラーには関係のない話で申し訳ないのだけど、以前報告した我が家のチワワ姫は、避妊手術後1週間たちやっと包帯洋服が取られました。久しぶりのモフモフ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

思ったよりも傷も小さかった。ネットで画像検索するとすんごい大きな傷ばかり出てきてショックだったのだけど、先生がお上手で良かったです。値段も3万円を切るリーズナブル設定だったしヽ(^。^)ノ。

 

小型犬の避妊手術、将来的な病気の発生を防ぐために子作りをしない予定のペットには強く勧められていますが、傷を見るとちょっと切なくなりますね。あ〜〜〜、早くお散歩に連れて行ってあげたいです。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd