ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




毎月11日はハッピーデー\(^o^)/



 

毎月11日はドットマネーからメトロポイントへの交換申請が承認される日です。月替りから今か今かと毎日チェックしていますが、やっぱり11日!当たり前ですが、それだけウキウキするということなんですよ。無事に2万ポイント増えていますぅぅ。

 

ハード陸マイラーの方々はポイントが余って余って余ってしょうがないでしょうし、だから効率の悪いTポイントルートにも回してしまうし、ハピタスの「ポレット」にチャージもしちゃうんでしょうけど、零細陸マイラーはそんなもったいないこと一切できずに、ソラチカルート一択です!

 

そして今月も交換レートが変わってなかった、ばんざい〜〜〜いと喜びながらANAマイルへの交換申請をするのです。ええそうです、大多数の陸マイラーはこんな感じのはずです。

 

 

ウキウキしながらもちろんマックスで申請します。そして来月5日前後に申請した交換が確定するまで今度はANAのサイトを毎日チェックする日々が続くのです。ええ、日にちが決まっているので毎日みても変わってないことは分かってますよ。でも見ちゃうのです!零細陸マイラーはまだマイルが増える感覚に麻痺しておらず感激するので、チェックしちゃうのですよ。

 

 

我が家は1馬力2ルートです。ポイントを貯めるのは私のみ、ソラチカルートは妻にも作ってもらっての2ルートです。なので妻の方も申請してもらいます。妻はSafariなのでフォントがきれいですね!

 

そしてその日の内に忘れずにドットマネーからメトロポイントへの交換も申請します。これをしておかないと何も成り立ちませんからね。

 

 

忘れずに妻のソラチカルートにも流します。「お客様番号」だけでなく「お名前」も変更を忘れないようにしましょう。名字が同じなので、ついつい忘れがちです。

 

そして一気に4万ドットマネーの消費!でかい!!でも、ドットマネーモールで行われる月始めの戦い「100%還元サービス」への登録だけで一発です。もちろんバイマイルなので、な〜〜〜にも自慢できません。ポイントサイト案件が先細ってきたら、零細陸マイラーはこうでもしないとソラチカルートは回らないのですぅぅゥゥゥ。

 

 

忘れてはいけないのがポイントやマネーの有効期限。ドットマネーは6ヶ月とかなり短い。メトロポイントも最大2年間とそこまで長くない。なので、実質無期限のポイントサイトにうまくポイントを貯めて置かなければいけません。

 

ま、そんなに心配するほど貯まってませんけどね!!!

 

とりあえず月始めの戦いは来月はお休みして、ドットマネーを少しスッキリさせておこうかと思います。月始めの戦いは基本は隔月で今後は挑むつもりです。100%還元サービスの解約トラブルに巻き込まれるかもしれないし、各ポイントサイトも永遠に安定しているかと言えば絶対はないわけで、それらのポイントも消費しておこうと思っています。

 

貯まっているポイントは2ルートで行ったら3ヶ月分もありませんけど( ;∀;)

 

ソラチカルートの渋滞解消、忘れずに!でした。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd