ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




まだ見果てぬ海外旅行を夢見て・・・



 

私の陸マイラーブログ巡回先に「子連れマイラー」のこめっとさんがいます。ANASFC修行を子連れで(しかもプレミアムクラス限定で、これ数多いSFC修行僧と言えどもかなりレアと自負しております、詳しくはカテゴリー「SFC修行」で)行っている私にとって、子連れのブログや旅行記はとっても参考になるし励みにもなります。

 

こめっとさんの旅行記は、SFC修行や陸マイラー活動でマイルが貯まった先にある楽しい日々を想像させてくれてワクワクします。最近記事にして下さっているバリ島の「マラリバーサファリロッジ」の旅行記もとってもワクワクします。

 

【2017子連れバリ島(3)】ゾウの背中に揺られて、ライオンのいるレストランへ - 子連れマイラー・こめっとが行く!
// マラリバーサファリロッジに到着して2日目の朝。私たちが、窓から見える動物たちを眺めつつのんびり過ごしていると、突然、部屋の電話が鳴りました。 応対すると、電話の主から「雨が降っているが、例の件は決行するか?」と確認が。「もちろん、決行だ」と返答。決心に揺るぎがないことを伝えます。 // スポンサーリンク 【目次】 宿泊特典で、ゾウに乗って朝食のレストランへ 到着したのは、ライオンが見えるレストラン 動物を眺めながらのんびりブッフェ 【ここまでの旅行記はこちら】 www.travel-lover-comet.com www.travel-lover-comet.com 宿泊特典で、ゾウに乗…

 

元々結婚する前は海外旅行など卒業旅行ぐらししかしたことはなく、旅行好きの妻と結婚してからも子供が生まれてからはハワイにしか行ったことがない私。ハワイはハワイでとっても楽しいし、子連れ故にまだまだ行ってないところ、やってないことは山ほどあるのですが、ハワイに行くのは基本的に2年に1回。所持しているヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)はそういう契約。毎年の契約はまた値段がべらぼうに上がりますからね。

 

なのでハワイとハワイの合間の年の家族旅行はどうするか、ダイビング好き夫婦なので子供を巻き込むために沖縄でいいか、とか話していたのですが、こめっとさんの旅行記を見ると、他の海外に行きたい!!と強く思っちゃいますね。

 

今回のバリ島「マラリバーサファリロッジ」、なんですかこの楽しそうなホテルは!!こんなホテルが存在するなんて、陸マイラー活動してブロクチェックするようになってなかったら絶対に一生分かりませんでした。もう超行ってみたい!

 

その他にもこめっとさんには、グアムの「オンワードビーチリゾート」やセブ島の「シャングリ・ラホテル」など、子連れで楽しめる海外のホテル、しかも日本から行きやすい!を教えてもらって感謝感謝です。マイルを貯めまくっておかないと・・・。

 

これらホテルは、高校生の息子と一緒に行くことはまっっっったく想像がつきません!(笑)。行くなら、子供が小学生のあと数年以内。

 

私はハワイは基本的に泊まるホテルをHGVCに限定しているので、個人旅行として航空チケットは自前で予約します。しかし普通に国際線の予約をすると、その金額にいつもドン引きで、かなり購入するのに勇気が入ります。数十万円の買い物ですからね^^;。そんな私に朗報!

 

 

「マイルアップ」さんが紹介して下さっていますが、国際線の予約時にその予約を72時間キープしてくれる「Keep My Fare」と言うサービスが始まっているみたいです。有料(日本は1,000円)と言うのはちょっと微妙ですが、家族が増えたら下手したら100万円近くかかることもある航空チケット、でっかい買い物だからこそ数日考える余裕があるのは助かるかもしれません。

 

特にハワイ路線は、特典航空券じゃなくても通常購入でも繁忙期の夏休み期間は予約競争は熾烈です。10ヶ月ぐらい前でもキャンセル待ちは当たり前の世界。実は旅行会社が押さえちゃっているからで、旅行会社のキャンセル料がかかり始める2ヶ月ぐらい前になったらどかっと空席が出たりするのですが・・・。

 

まあとにかくいい便が見つかるとまずは予約しておきたいものなのです。なので今回の「Keep My Fare」サービス、朗報です。

 

 

そしてもう1つ海外旅行繋がりの(ワタシ的)話題。兄貴こと「平均年収陸マイラー」のsasasanさんが、オーストラリア旅行時に必要なビザ「ETAS」の紹介をして下さってます。

 

オーストラリアに行くにはビザが必須!電子ビザ「ETAS」のお得な取得方法!!どうせとるなら格安でとろう!! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行
おはようございます。sasasanです。 海外旅行の際に色々と準備するものがありますが、行かれる国によって違いが出てきます。例えば、ビザ。 身近なところだと、中国、韓国、ベトナム、シンガポールなどは日本人であればビザは不要ですね。あとはヨーロッパもビザは不要となります。 逆に必要なところだと、アメリカ、インド、オーストラリアに行く際にはビザが必要となります。 私は来月にオーストラリアに旅行に行く予定です。オーストラリアに行くためにはビザが必要なんですよね!!(去年まではそんなこと知りませんでした笑) というわけで、本日はオーストラリアのビザ取得について書いていこうと思います。

 

オーストラリアにビザが必要なんて知らなかった・・・・(;・∀・)。個人旅行として海外旅行を計画するときって、こういう事はかなり怖い落とし穴です。SFC修行僧でも話題になる「シドニータッチ」コースでも、話題に上がったのを見たことなかったですけど、皆さん申請していたのでしょうか・・・?

 

アメリカ旅行時に必要な「ESTA」のようなものなのでしょうか?「ESTA」なら何回も申請したことがありますが、あれもビザっていうんでしょうかね。全く無知無知です。いずれにせよ、いつかはオーストラリアに行くかもしれません、覚えておきましょう。

 

ESTAも、格安でしてくれる代行業者、いないですかね・・・。私ぐらいならまだいいのですが、高齢者とか絶対無理ですよ、あの申請。そこにつけこんだボッタクリ業者もいるでしょうし。

 

なぜsasasanを(勝手に)兄貴とお呼びしているのか、それは下記をご覧下さい。

 

 

今日はもう1つ話題があったのですが、長くなったしカテゴリーも違うので別記事にします。

 

 

にほんブログ村」に登録してからのアクセス数が増えすぎて怖いです・・・。何すかこれ???1日2-4人のアクセスだった時は気楽だった・・・Σ(゚Д゚)。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd