ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




久しぶりのポイント活動



 

久しぶりにポイント獲得活動をまともにしました。今回はハピタスの「おとくdeポイント」に掲載されていたコイツです。

 

クレジットカード発行し過ぎでブラックリスト状態の私は、クレカを発行することによるポイント獲得が出来ません。何度かお断りの連絡をもらった身としては、怖くて申請できない体になってしまいました。デビットカードと言えどVISAはVISA。この案件は何度も目にしていましたが、怖くて手が出ませんでした。

 

後押しして下さったのは、「イクメン陸マイラー」さん。(最初にイケメンと読んで、なんて自意識過剰な方なんだと思ってしまったのは内緒です・・・(^^ゞ)

 

【初年度無料】最大5,000円キャッシュバック!!!三菱東京UFJ-VISAデビット発行と3回利用で。 - イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!
カード概要 三菱東京UFJ銀行の口座をお持ちの方限定! 三菱東京UFJ-VISAデビットとは お申込み資格 キャンペーン実施中 注意点 ポイントサイトのハピタスからがお得 まとめ 家族旅行関連記事 ★家族旅行で利用するマイルを貯めた方法 ★特典航空券フライトの事後登録をした件 ★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法 ★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く) ★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法 普段クレジットカード決済を多用していて、それが普通だと思っている自分のような人はいいのですが、まだまだクレジットカードは恐い、使いすぎてしまうという考えの人も多いです…

 

この紹介記事がなければ勇気を持って申し込みできませんでした。デビットカードはクレカの与信は関係なし!とのこと。UFJ銀行の口座は持っているので、申請できそうです。ありがとうございますゥゥゥゥゥ。久しぶりにまともに活動できたもの「イクメン陸マイラー」さんのおかげです。ビバ!陸マイラー活動\(^o^)/。

 

 

UFJのネットバンク「ダイレクト」を持っていれば申し込みもあっという間です。カードデザインはブラックにしてみました。海外でブラックカードとしてハッタリが効かないですかね(笑)。

 

 

海外旅行でクレカ、特にアメックスを利用すると、為替変換用の手数料が上乗せされるので、思った以上に引き落とし額が多いのにびっくりすることも多いかと思います。海外ではクレカ決済が当たり前で現金を持ち歩かなくていいので楽なのですが、その手数料分の支払いって結構馬鹿らしいのですよね。

 

だからベテランさんは、海外ATMなどを利用して現金払いをすることも多いのかもしれませんが、まだその域には達していません。デビットカードの場合はどうなんでしょう?利用規約には上記のようになっていますが、よく分かりません。カードが届いたら問い合わせてみようと思います。

 

もし為替変換の手数料がかからないのであるならば、海外ではメインで使うことも視野に入れてみようかと思います。カード利用のポイントとの天秤にかけることになるとは思いますが・・・。

 

 

ところで、今回の案件、私のもう1つのおすすめサイト「ちょびリッチ」でも普通に出ています。以前にもお伝えしましたが、「みんなdeポイント」でオトクな案件が出ても、他サイトがすぐに追随するので、飛び抜けて「オトク」なことは無くなってきてます。検索すれば、もっとオトクな条件のサイトもありますし。お好きな所ででいいと思いますが、私は利用するポイントサイトは絞っていることと、ハピタスのランクを維持するために、今回はハピタスを利用しました。

 

 

もちろん「イクメン陸マイラー」さんが紹介してくれているキャンペーンにも忘れずに登録してますよ(笑)。

 

マイレージ繋がりでもう1つ話題を。デルタスカイマイルでキャンペーンがあるようです。「机上の空論」さんが紹介してくれています。

 

 

私もデルタのアメックスゴールドを所有してますが、メール、来てないなぁ・・・。とにかくナイスタイミングの情報でした!!今週末に初めてSPG/AMEXのメリットを活用するために名古屋のマリオットアソシアホテルに宿泊予定だったのです。普通にSPG/AMEXで支払いをしようと思っていましたが、この情報を見てDELTA/AMEXで支払いをしようと思います。

 

「机上の空論」さんは最近リアル友人に教えてもらって、アメブロなので読者登録までさせてもらいましたが、してなかったら届かない情報だったかもしれません。これも感謝感謝、です。

 

以上、早朝に2記事をアップ。各サイトをチェックして記事内容を考え打ち込みアップロードするまでに2時間半!!!アクセス数が増えるのは嬉しいのですが、この労働力はちょっと大きすぎるような(;・∀・)。アフィリエイトなどでブログ収入を得ていれば別ですけど。

 

ま、今のところは「趣味」です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd