ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




陸マイラーブログ雑感:デルタキャンペーン、ANA国内線優先予約



 

ネットサーフィンの海を漂っていて、「おっ!」と思った記事を紹介するこの「雑感」カテゴリー、一つの記事にするには弱いけど、自分の兼備録としての役割も有り、時々更新します。

 

一つ目は、つい前回の記事で紹介したデルタのキャンペーンについて。

 

提携会社で1マイル以上獲得すると1社につき1,000マイルのボーナス(最大25,000マイル)が貰える。提携会社はクレジットカード、ホテル、ショッピング、レンタカー等。提携の航空会社は除く。尚、別途登録が必要・・・・と言うものですね。

 

「しーずざでい」さんも紹介しておりましたが、よりオトクな情報があったのでメモメモ、です。

 

デルタ航空 1社1000マイルのキャンペーンはこうして貯める - しーずざでい  SFC修行とかマイルとか
デルタのキャンペーン。条件は提携会社を利用しマイルを獲得すること、概要は以下。 提携会社で1マイル以上獲得すると1社につき1,000マイルのボーナス(最大25,000マイル)が貰える。提携会社はクレジットカード、ホテル、ショッピング、レンタカー等。提携の航空会社は除く。尚、別途登録が必要。 利用によってはマイル貯まりますね。例えばデルタ・アメックスで100円決済すると1マイル獲得ですからこれで1,000マイル。デルタ・メダリオン会員でSPGのホテルに宿泊すると『クロスオーバーリワード』があります。デルタ航空とSPGで会員特典を享受し合う制度。登録後、SPGのホテルに宿泊すると1ドルにつき1マイ…

 

1つはデルタ航空とSPGのクロスオーバー制度。お互いの上級会員が利用した時はポイントやマイルもお互いつけ合っちゃって、顧客をまとめて取り込んじゃおうね!と言う制度みたいです。

 

ただ今回のキャンペーンにどう絡むのかがよく分かりません。どのクレカで決済しても、その決済分お互いのポイントが加算されるのでしょうか???せっかく紹介いただいているのですが、利用法がちょっとむずかしいですね。

 

しかし登録は無料なので、登録だけはしましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

いずれにせよ、今回のデルタのキャンペーンを利用するには、今のところマリオットアソシアホテル宿泊時にDELTA/AMEXを利用すれば、それだけで+1,000マイル、そしてクロスオーバーがSPG/マリオットグループまで及べば、その宿泊ポイント(決済ポイントではなく)が得られて+1,000マイル、なのかな???まあ他に選択肢はないので、行動としては予定通り。

 

さらにSPG/AMEXに貯まっているスターポイントをDELTAマイルに交換すれば、さらに+1,000マイル、なのかな?なんだか分かりにくいキャンペーンですね。

 

しかしDELTAのマイルは本当に使い勝手が悪いので、せっかく貯めたスターポイントを消費するのには抵抗があるな・・・。でも最低交換ポイントが1,500なので、そのぐらいなら・・・。迷います。迷うのは7月9日までか。忘れそう(*ノω・*)テヘ。

 

次はANAパパさんの上級会員による国内線予約特典、についてです。

 

 

SFC修行をしているとANAのプレミアムクラスを使用することが修行の効率化に繋がります。もらえるプレミアムポイントが多いので。ただ、その予約の裏技として知られる2ヶ月+14日はすでに公然の方法のようになっていて、予約の競争が2週間早くなっただけ、とも言えます。

 

そして、その裏技を屈ししてでもすでに予約を先に取られていることが多々有ります。それは上級会員による、2ヶ月+14日前+3時間前、の予約優待があるからなんだろうとは思っていました。ただ実際に利用したことはなかったので、今回のANAパパさんの記事は非常に参考になります。

 

何が参考になるかって、この優待予約はダイヤモンド会員だけのサービスと思いきや、プラチナ会員でも適応されるってことですよ!!

 

SFC修行もあと3回も残して、今年度、そして来年度は平SFCではなくピュアなまじりっ気のないプラチナ会員になれる私は、そのサービスを思う存分享受できるわけですよ。

 

電話連絡のみ、とかきっかり2ヶ月前にならないと支払いができずWeb上でも確認できない、と言うのはちょっと不安になりますが、ANAパパさんが「OK」と言っているのだから、問題なし!!

 

めっちゃ楽しみ!修行が終わっていても、安い冬の沖縄に行ってホテルライフでも楽しんじゃおうかしらん。SFC修業をすると、飛行機に乗る事自体が好きになり、さらに止められなくなる麻薬のような魅力がありますね。こりゃ参ったm(__)m。

 

以上、2記事の紹介でした。これからも皆様、よろしくお願いします。ワタシもなるべく有用な情報を記事にできるように頑張っていきます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd