ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




妻にお願いするJGC回数修行、勘違い(TOT)



 

JGC回数修行を決意したのはいいものの、家族会員の私では適応されないことが判明し、頭下げて本会員の妻にお願いしたところ、あっさり承諾を得ました。

 

 

そこで早速福岡−宮崎の航空チケットを予約しようとしたのですが、特に日曜日を中心に2ヶ月後でも満席の便が多数あり!これは修行の影響か?それとも元々人気路線なのか・・・。

 

しかし、それ以上に勘違いしていたのが回数の計算です。これは致命的でした・・・。1日3往復6レグ!と思っていたのですが、行って帰ってが当然往復なので、無理ない範囲で計画した私の予定便では、2往復4レグぐらいがせいぜいでした。

 

福岡09:45 - 宮崎10:30

宮崎11:00 - 福岡11:50

福岡14:30 - 宮崎15:15

宮崎15:45 - 福岡16:35

 

こんな感じです。福岡まで送るついでに、私は子供たちと福岡で遊んで、予定便のお昼の空白は一緒にランチ、なんて優雅な計画を立てていたら、4レグしか無いじゃん!これだとあと半年でクリアするためには月に2回は飛ばないと行けない計算。

 

妻にも私にも予定があるので、それはちょと厳しそうなのです。妻は行けるよ!と強気ですが、やっぱりお勧めし難い!私もつらい!なおかつ、航空チケット自体が取れない日も多々あるので、取り敢えず2017年のJGC修行は延期することにしました。

 

2018年に入って月に1回のペースでのんびりしてもらうか、私の信用情報がクリアになってJALカード本会員に申し込んで私が修行するか・・・・と言う計画ですね。

 

しかし来年私はANAのプラチナ本会員なので、なるべくANAで飛びたいんですよねぇ。やっぱり妻に飛んで欲しいところです。ただ来年なんてもうどうなっているか予測付きません。制度の改正もあるかもしれないし。

 

だからこそ早く終わらしたいのですが、今のところ絶対に必要なものではないので、後にとっておきましょう。お騒がせしました・・・m(_ _)m。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd