ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




SFC修行結果報告

 

週末の仕事絡みSFC修行の結果報告。プレミアムポイントが38,000を超えました。あと一息ってところですかね。あと2回の修行で解脱予定です!

 

 

個別のプレミアムポイントはこんな感じで予定通りですが、今までと異なるのが加算マイルが増えているという点。それはもちろんブロンズステータスの事前登録をしているからなのです。

 

SFC修行中にブロンズステータスに到達したらすべきことがあります。それは国内線サービスに電話をして、予約した便の再設定をしてもらわなくてはいけません。

 

 

自分でレポートすればいいのに、ついつい他の人に頼ってしまう他力本願ブログです(*ノω・*)テヘ。

 

ちょうど「1000のマイルも1から」さんもブロンズに到達されたらしくて、レポートしてくれてますので頼っちゃいます。私のブロンズカードは今回の出発直前に届きました。お付き合いは一瞬とは言え、嬉しいものですね。

 

ただ、SFC修行をプレミアムクラスで行っていると、サービスはプレミアムクラスの方が上なのでブロンズでは役に立ちません。ラウンジにも無料で入れないしプレミアムクラスカウンターでのチェックインすら出来ない。でもカードは持ち歩きました。なんか嬉しいから\(^o^)/。

 

ブロンズステータスで嬉しいのは「1000のマイルから」さんもおっしゃるとおり、フライトによって得られるボーナスマイルが増量する、という点ですね。なので私はブロンズカードを入手する前にWeb上でブロンズになった時点ですでに電話をして予約したフライトの再設定をお願いしていました。

 

上記のマイル明細票では「ボーナス」と言う欄になりますが、例えば「沖縄ー福岡」では今まではゴールドカードによるボーナス「167」マイルだったけど、ちゃんと増量してあって「302」マイルになっています。

 

ブロンズだと45%増量、プラチナだと95%増量、ダイヤモンドだと125%増量です。なのでブロンズ→プラチナでの増量効果が目に見えて多くなります。ちなみにSFC平会員はプラチナと同じステータスだけど、このボーナスマイル増量は40%(ゴールドカード)になりブロンズと同程度に。なので、プラチナのうちにいっぱい乗っておかないと損です。

 

これもSFC修行の麻薬的効果の一貫。修行が終わってもフライトを続けないといけない気がして、結局止まりません。私も、また那覇路線が安い時に乗りたいなぁ、と思いますもん。今度は修行じゃなくて1泊とかして。

 

パノラミックスイートで絶景ビューバス体験!ヒルトン福岡シーホーク宿泊記 - ANAのマイルで旅ブログ
パノラミックスイートで絶景ビューバス体験!ヒルトン福岡シーホーク宿泊記 今回は、ヒルトン福岡シーホークのパノラミックスイートのお部屋を詳しくレポートします。こちらのパノラミックスイートのお部屋の特徴は、なんといっても海を望むビューバスです。ジェットバス付きのジャグジーにゆったりと入りながら、博多湾の絶景を楽しむことができます。また、広さも余裕の54平米ということで、リビングルームと寝室が分離しており、また、液晶テレビも無駄に2台あったります(笑)。アメニティーも、クラブツリー&イブリンということで、なんとなく高級路線。いつもとはちょっと違ったヒルトン滞在を味わうことができます。

 

そして出来れば「ANAのマイルで旅ブログ」さんのように、色々なラグジュアリーホテルに泊まって上級会員のサービスを満喫したい!!!名古屋マリオットアソシアホテルですっかりハマっちゃいました。

 

GWで私もヒルトン福岡シーホークに宿泊予定なのですが、シルバー会員の私はそこまでサービスを享受できません。ステータスマッチでダイヤモンド会員になっておきたいですねぇ。やはりラウンジやフィットネスクラブを(無料で)使えるのは、とっても心躍りますもん!

 

 

昨日は家族サービスとして、初めてワンコのイベントに参加してきました。初めてそういうイベントに参加したうちのチワワ姫は、最初こそブルブル震えていたけど、すぐに慣れたみたいです。しかし下手したら、立ち上がったら私と同じぐらいのでっかいワンコもいっぱいいて、そりゃ怖いですよねぇ。

 

次なる修行は、すでに2週間後です!家族連れSFC修行!!私の修行スタイルは日本中でも結構特殊なんじゃないかと自負していますよ(^^)v。子連れプレミアムクラス修行もそうですが、今度は家族でプレミアムクラスに乗っちゃいます(お金がもたないので、3便のうち1便だけですけど・・・)。8席のうち3席を占有!修行が終わったらプレミアムクラスに乗ることもないでしょうから、一度は家族に体験させてあげたくてね。

 

ただ、いつもは何とかコントロールできている次男も長男と絡むと、長男がまた大人気なく同レベルで喧嘩するので、その相乗効果が普段から凄いです。飛行機の中で喧嘩でもしたら・・・(;・∀・)、いまからビビってます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd