ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




雑感、すけすけ師匠、コメットさん、TocoTocoさん・・・



 

「雑感」を画像検索すると上記のブログに行き着きました。ブログ界隈の裾野は広い。実は「陸マイラー」系のブログは、ブログの世界ではかなりニッチな分野だったりします。知っていましたか?陸マイラー系ブログのアクセスはお互いのサイトを行き来しているだけ、てね。

 

しかしそれじゃあ、アクセス数は維持できてもブログ運営の目的である「ハピ友を増やす」とか「アドセンスからの収入をゲットする」などには結びつきません。それらを得るためには「初心者」からの流入が不可欠だからです。

 

そりゃそうです。「ハピ友」には1人しかなれませんし。ぶっちゃけこの初心者の取り合いが陸マイラー系というかポイントサイト系ブログのしのぎなのです。だからこそ、特にハードブロガーの方々は、よく初心者向けの同じネタを繰り返しぶっこんでくるのです。一度作ったページを少し変えるだけなので、最初さえクリアすれば結構すぐにできるのでしょう。

 

ちなみに、私は上記のことについて批判しているわけではありません。「いいなぁ」と嫉妬しつつも、ワタシも諸先輩方の恩恵を受けている身なので、低いところからの見物です。

 

 

「神」であるANAパパさんが、突然ちょびリッチからドットマネーへの交換の手順を記事にしたりするもんだから、「最近マイルの実入りが悪くなってきたのかしらん?」などと低いところから勝手に想像しているだけです。

 

マリオットリワードゴールド会員の特典・メリットを解説。ホテルの上級会員の魅力。 - すけすけのマイル乞食
マリオットリワードのゴールドエリートの威力を実感。SPG AMEXからのステータスマッチで上級会員になることの意義。 オキナワ マリオット リワード&スパ こちらに、家族で宿泊をしてきました。 沖縄には、無数に近いようなリゾートホテルの数があります。自分が今回、マリオットホテルに宿泊したのは、自分がマリオットリワードのゴールド会員であるため、マリオット系列の宿泊において様々な特典を享受できるためマリオットに決めました。 ホテルにも、航空会社と同じように上級会員のシステムが存在しています。 上級会員になると、部屋のアップグレード、レイトチェックラウト、ホテルラウンジの利用等ができます。 今回、オ…

 

さて各ブログの雑感です。ネタに困ったときに雑感日記。結局ワタシもハードブロガーの方々がいらしてくれないと生き残れないのです。ブログのネタに困ったときの「雑感」です。

 

「師匠」ことすけすけのマイル乞食さんは、奇しくも私が数日前に記事にしたマリオットホテルの事について記事にしていました。どれどれ、私の記事とどう違うのかなぁ・・・なんて思ってのぞいてみましたが・・・・

 

何もかも違いました!!!!

 

ちゃ〜〜んとSPG/AMEXやマリオットステータスへのマッチング、それらで得られる特典なども載っていて、さすがです!!!私、この辺り相当適当に書いたような気がします。

 

 

うん、酔っ払いながら「どこかで解説しているからいいかぁ〜」と言う思いで適当に書いていますね、確かに!だから師匠たちには及ばないのです(恐れ多い・・・)。

 

しかし感想は一緒です。やはりエグゼクティブラウンジまで使えるという意味でマリオットのゴールドが一番素晴らしい、と言う結論でした。ワタシもそう思います。第一選択にできるかは立地にもよりますが、検討の余地ありまくりですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

【2017子連れバリ島(4)】1日では遊びつくせない! バリサファリ&マリーンパーク - 子連れマイラー・こめっとが行く!
// バリ島2日目、マラリバーサファリロッジのライオンが見えるレストランでの朝食を終えて、いよいよバリサファリ&マリーンパークに遊びに出かけます。 // スポンサーリンク 【目次】 広大な敷地にプールや遊園地もあります 宿泊特典とサファリの料金 まずはゾウのショーを鑑賞 おそるおそるイグアナと触れ合う コモドドラゴンにも会えました 記念撮影も随所でできます ランチはUMAレストランで かなり遊べるウォーターパーク 【ここまでの旅行記はこちら】 広大な敷地にプールや遊園地もあります ここで、チェックインのときにもらった園内地図(全体図)を載せますが、これ、めちゃくちゃわかりにくいのです(´-ω-…

 

次は「子連れトラベラー」のコメットさんです。バリ島にある「バリサファリ&マリーンパーク」旅行記の続きですね。とっても楽しみにしていました。同世代に子供がいる方の旅行記は参考になります。

 

うちの暴れん坊たちもプールが大大大好きで、プールさえあればいい!と言う水の妖精のような(言い過ぎ)の子供たちです。ハワイに行ってもプール三昧。大人に付き合わせてドライブに1日中出かけて、5時過ぎに帰ってきてもプールプールの大合唱。まあ楽でいいのですが、すると選ぶホテルもプールがメインになることが自ずと決まってきます。

 

この「バリサファリ&マリーンパーク」、本当にいいですね。動物園とプール、さらに遊園地のハイブリッドなんて信じられません!いつか絶対に行ってやるのだ、コメットさんの記事をみてそう誓う今日このごろです・・・。

 

 

そして「主婦的陸マイラー」のTocoTocoさん、「夫にやらせるSFC修行」なんてSFC修行界隈ではなかなか珍しい修行法ですが、

 

ブログ読んで「ぶはっ」と吹き出してしまったのは初めてです!!!!

 

ちょっとこのAmeba Owndの方でなく「アメブロ」の方にご本人から直接コメントいただいちゃったので(違いました、Owndの方にコメントいただいていました、ワタシもOwndにコメント頂くのは初めてでよく分かりませんでしたm(__)m)、プレッシャーになったら申し訳ないので控えめな感想にしたいのですが・・・・

 

面白すぎるYO!

 

ワタシは自分で予約して自分で飛行機に乗るSFC修行をプレミアムクラスで行っているので、予約の大変さから搭乗する人の気持までよく分かるのですが・・・

 

雑炊食べ逃していました!!Σ(゚Д゚)

 

昨日、ブログのネタに困って、ついにSFC修行の経費を計算し始めちゃったのですが、今までの過程で18便プレミアクラスに乗っていて、雑炊の存在を知りませんでした・・・(TOT)。

 

次のSFC修行は今月末。絶対に頼んでみるのじゃァァァァ!!!

 

TocoTocoさん、有益な情報をありがとうございます。こうやってブログの感想を目にしてしまうと変にプレッシャーになっちゃうかもしれませんが、どうかyourペースでブログの運営を続けて下さいませ。足かせにはなりたくない!こっそりファンを続けますので。

 

という事で「雑感」記事でした。皆様、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 


マイレージランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd