ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ちょびリッチで「おっ!」と思った案件は・・・

 

私が主に利用しているポイントサイトは「ハピタス」と「ちょびリッチ」です。この2つのサイトは、毎日数回は何はなくともチェックしております。正直ハピタスに限って言えば、月曜日と木曜日の「みんなdeポイント」が更新されない限りはあまり変化はないのですが、聖地巡礼のような感覚です。

 

それと違ってちょびリッチはちょくちょく新たな案件が変わりますが、特に日付が変更するとトップページのおすすめ案件が更新されることがあるので、こまめなチェックが必要です。

 

その巡礼をしているとこのような驚きの案件に出会えることもあります。

 

 

SBI/FXの高額案件は珍しくないですが、口座開設完了のみの条件はほとんどありません(注!この案件は終了しております)。この案件、すぐに無くなってしまったので、こまめに見てないと見逃していたでしょう。

 

今日もセゾンのアメックス発行でこれはおトクだ!と言う案件が出ていました。

 

 

しかし私はクレジットカード多重発行による(恐らく)ブラック状態なので、もうおおいそれと手を出すことが出来ません。こりゃ凄い!と思いながらスルーしました。

 

その後、各ブロク巡回の旅に出てみると・・・・

 

 

ANAパパさんとちょびリッチの合同企画でした〜(^^ゞ

 

そりゃおトクなわけですよ。まあ合同企画だから申し込めば発行できるというわけはもちろん無く、私、2月と3月、この合同企画に申し込んでみたけど審査落選しました〜(TOT)。

 

すでに多重発行の悪影響が出ていた時期だったんですけど、あまりにもおトクなので「えいやっ」て申し込んだのですが、気合い入れたって通るわきゃありません。

 

しかしこのANAパパさんとちょびリッチの合同企画、長〜い目で観察してみると、月に1〜2回のペースだということが分かってきました。それはANAパパさんを始め、陸マイラー指南系サイトが口酸っぱくしておっしゃっているおすすめと言うか推奨と言うか義務ぐらいかもしれないクレジットカードの発行ペースなんですよねぇ。

 

という事は、特に欲しいカードがなくてポイント獲得が主な目的でクレジットカード発行するんだったら、このANAパパさんの企画を待って、都度参加すればいいだけ、と言うことになるんじゃないでしょうか?

 

これだったらどのカードを選ぶか迷わなくても済むし!まあJALカード企画の時みたいに、そうそう発行できない条件の時もありますが・・・

 

ナイスアイディアヽ(^。^)ノ!

 

私はあと半年は実行できないので、よかったら検証してみてくださいませ。

 

 

 

なんだか「アメブロ」の方がサービスのメインテナンスに入っているようで、アクセスできません。でもAmeba Owndの方は普通に使えました。後で連携アップロードしておかないと・・・。(※1:00前にはエラーでしたが、1:10には回復してました、1:00までのメインテナンスだったのでしょうね。)

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村


ポイントサイトランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd