ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ANAの旅割Xタイムセール



 

ANAが夏休み直前の土日を挟んで1週間に旅割Xのタイムセールを行っています。内容自体は「マイルUP」さんの二番煎じなので、紹介はそちらにお任せしちゃいます。

 

 

いつも有用な情報を提供して下さる「マイルUP」さんには感謝感謝です。前の「やじり鳥」さんの記事もそうですが、毎日ブログ巡回をしていないと右から左にスルーしている情報も相当あるだろうし、本当に感謝感謝です。

 

しかしANAのタイムセール、いつも期間限定でその期間に出かけれる予定なんて立てられないのでチェックせずスルーしていました。

 

ただ前の仕事SFC修行で、飛行機そのものを楽しむ!とかホテルを楽しむ!とかそのためだけに旅行するのも「あり」だと思い、今回初めてセールの詳細をチェックしてみました。

 

そこで分かったのは6,700円〜の「〜」の罠です。

 

 

福岡からのタイムセール路線は伊丹行と名古屋行の2航路のみです。羽田からはいっぱい出ているのに・・(ブツブツ)。名古屋だったら「マリオットアソシアホテル」がある!家族で楽しんでもいいかも、と思ってチェックしたのですが・・・。

 

最安値の時間を見て下さい。もちろん出かけれるのは土日の1泊限定ですよ!真ん中の中途半端な時間と深夜便のみ!!!

 

 

帰りも同様ですね。最安値で予約しようとすると、現地に着くのは夕方遅くだし、午前中はそれなりの時間で出発する必要あり。次に安い9,310円なら「誤差の範囲」と言えなくもないのですが、1人じゃなくて家族で行きますからねぇ。その誤差はそれなりに積み重なって行くのですよ。

 

セールの「〜」の表示って卑怯ですよねぇ。セールだったら、全部同じ値段にしちゃえばいいのに。ちなみに1万円台のポコポコ高い値段は、LCCとの共同運航便ですね。まあLCCより安く設定していると思えば、頑張っていると言えなくもないですが・・・・。

 

と言うか「中部国際空港セントレア」使いたくないって言ってたじゃん!

 

まあ、家族連れだったらもしかしたら楽しいかもしれないという思いも無くないわけで・・・妻に相談してみるか。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd