ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




新千歳空港の情報が古すぎた・・・



新千歳空港は最高に面白い!国内線搭乗前のこんな過ごし方 - しーずざでい  SFC修行とかマイルとか
新千歳空港は遊びの宝庫である。乗る予定がなくても休日に訪れるのも最高だと思います。飛行機見て風呂に入って食事して、アトラクションを巡って最後はお土産を。今まで何度か利用したことのある新千歳空港ですが、今回は少し時間を取って過ごしてみることにしました。あー、ほんと最高。新千歳空港は一番のお気に入りです。 新千歳空港 国内線搭乗前の過ごし方 先ずは昼飯、北海道ラーメン道場で お腹を満たした後は大空ミュージアムへ 晴れた日の展望デッキは最高 新千歳空港と言ったら温泉 時間がある、そんな時は映画はいかが? 飛行機ショップに立ち寄る 新千歳空港の歴史を垣間見る ヒストリーミュージアム スマイルロードへ …

 

「しーずだぜい」さんが新千歳空港のレポートを記事にしてくれました。「おっ!」と思いました。と言うのは、今週末はSFC修行の一環で新千歳空港で過ごすことになるからです。

 

ラス2となるSFC修行は家族連れです。3航路を選択する中で、1航路は家族でプレミアムシートに座っちゃおうという贅沢設定(全路線はさすがに金銭的に無理!)。修行が終わったら、アップグレードを狙わない限り私自身プレミアムシートに座ることはないでしょうから、一度ぐらいは家族に体験させて修行の罪滅ぼしをするのです。

 

2歳の次男は無料なのでともかくとして、7歳の長男はしっかり料金がかかります。実は小児料金なるものがあって大人よりはちょっと安いです。ま、それでも普通席よりは十分高いですけど^_^;。正直「GOZEN」長男は絶対に食べないと思いますが、それは親がもらっておきましょう。

 

で、今回は新千歳空港近くで一泊するのですが、札幌に行く事は全く考えず、空港についたら空港を満喫、次の日も早く空港について空港を堪能、予定なのです。ホテルで食事をすることすら考えず、空港三昧!

 

なので、今回の「しーずだぜい」さんのレポートはとっても役に立つし、「先を越された!」的な悔しさもあったりします。

 

しかしざっと見てある情報が抜けていることに気づきました。

 

 

「エアーポートキッズアスレチック」の情報がないなぁ。さすがに子供オンリーのこんな施設には寄らないのかなぁ??

 

このアスレチック、3月の新千歳空港往復の修行時にチェックしていて、今度子連れの時はここに放り込んでおけば万事オッケ!と思っていたのですが・・・。前は空港滞在時間30分もなかったので、チェックできなかったのですよ。

 

で、今回あれっと思って再度検索したところ・・・

 

 

とっくの昔に閉店しているし(゚д゚)!

 

いったい先月はどこの古いサイトを見たんだ??2年近くも前の話だし!

 

やっばいなぁ、こういうアスレチックさえあれば、うちの次男は2時間はいけます。ここでたっぷり疲れさせてホテルでもぐっすり、次の日も疲れさせて飛行機でもぐっすり大作戦だったのに、全然だめじゃ〜〜〜ん。

 

ドラえもんパークがありますね。でもあれ、30分も持たないと思います。あ〜どうしよ、どうしよ。子連れ旅行の悩みは、いかに飛行機の中で怪獣を寝かせるか、ですから、他の方法を考えないと(・・;)。

 

あと子連れ旅行の悩みは温泉なんですよねぇ。

 

 

このオムツが取れてないお子様・・・の下り。まあよく見かけます。理由としても納得です。でも、うちの子、お風呂でおしっこなんてしないんだよなぁ。アスレチックがペケとなった今、温泉には入っておきたいなぁ。この時だけ、おパンツはかせちゃおうかな。

 

塩素を大量に投入している夏のプールなんて、子供のおしっこ祭りですからね。もういちいち私個人は気にしないですが、もし自分に子供がいなかったら気にしていたかもしれませんしねぇ。

 

旅行計画を再考じゃ!「しーずだぜい」さん、ありがとうございます!!この事に早めに気づけたのも、陸マイラー活動のおかげですね(*ノω・*)テヘ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd