ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




アクセス数に振り回され・・・?



 

にほんブログ村」に登録して2週間弱ぐらいたちましたが、最初はびっくりするぐらいアクセスが増えました。恐るべし効果です。ただ、当然のようにその数は段々と下火になっていくのは自分のブログの実力の無さからくるものでしょう。

 

分かっちゃいるんですけどねぇ。最近、にほんブログ村の「マイレージ」カテゴリーでトップ集団にいらっしゃる大御所たちが、ブログを頻繁に更新しております。

 

プリペイドカード活用術。陸マイラーがマイルを貯めるためのプリペイドカードの使い方。 - すけすけのマイル乞食
プリペイドカードをフル活用すれば、マイルは貯まりやすくなります。クレジットカードで買うものがないときは、プリペイドカードにチャージしてキャンペーンをクリアしよう。 現在、プリペイドカードの全盛期です。 自分はあまりプリペイドカードを利用した経験がなく、クレジットカードメインで決済してきました。 が、最近さまざまなプリペイドカードが新規にどんどん発行されています。 陸マイラーにも関係しそうなプリペイドカードで言うと、 ポイントサイト系 ・ハピタス発行「pollet」 ・モッピー発行「POINT WALLET VISA PREPAID」 がありますし、 航空会社系 ・ANA提携「ANA VISA …

 

すけすけの師匠さんとか・・・

 

JAL JGC修行1-2:成田空港ワンワールドラウンジホッピング!アメリカン航空アドミラルズクラブ編
成田空港第2ターミナルラウンジ巡り開始! ワンワールド系列航空会社の航空便は、主として成田空港第2ターミナルから出発します。 今回は、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスに搭乗するため、同じターミナル内にあるワンワールド加盟4会社のラウンジを利用することが可能です。 アメリカン航空アドミラルズクラブ キャセイパシフィック航空 ファーストおよびビジネスクラスラウンジ 日本航空サクララウンジ(本館/サテライト) カンタス航空インターナショナル ビジネスラウンジ 3の日本航空ラウンジは、本館とサテライトそれぞれに一つずつありますから、全部で5つ入場できることになりますね。 第2ターミナルラウンジマップ ちょっと見づらいのですが、出国審査後すぐに足を踏み入れるのは、本館3階。サテライトへ移動する際、2階に降りる造りとなっています。 より詳細なフロアマップはこちら。 黄色い枠で囲んであるのが、各社のラウンジです。 まずは、手近なアメリカン航空ラウンジに行ってみましょう。 アメリカン航空のラウンジは、「アドミラルズクラブ(=提督会)」という名称になっています。アメリカン航空は、「アドミラル」や「フラッグシップ」といった航海用語を好んで自社ブランドに取り入れてきた会社なのだそうです(Weblio情報)。 アドミラルズクラブは、1939年に設立された世界初の航空ラウンジで、当初は政治家やセレブ等、一部のVIP専用でしたが、ある乗客が差別であるとの訴えを起こし、その後一般市民にも解放されたとの経緯があります。 アメリカン航空アドミラルズクラブ ん??なぜか、アメリカン航空の表示の隣に、JALラウンジの看板も出ていますね。 調べてみたところ、なんでも2012年4月から、JALはアメリカン航空ラウンジ「アドミラルズクラブ」内で新しいサービスを提供しているんだそうです。 時間:午前7:30〜11:30 サービス内容: ・毎日午前7:30〜11:30の間、「JAL LOUNGE with American Airlines」として、JAL独自のサービスを提供。 ・オープン時間中は受付他、ラウンジ内にてJALのスタッフが対応。 ・JALラウンジと同じメニューにて飲食物を提供(一部例外あり)。 アメリカン航空による「アドミラルズクラブ」サービスも通常通り提供

 

「理系マイラー」さんとかですね。

 

ハードブロガーの方々の更新が滞っていると、毎日巡回しているので(更新されたら通知が来る等の便利機能は私スペックに搭載していないのですべてアクセスして確認してます)非常に寂しい反面、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ心配もしてしまいます。

 

ちなみに神であるANAパパさんだけは別格ですが(笑)。

 

ただ、新しい記事を見ると流石だなぁ、面白いなぁ、ネタも内容も目が離せない事目白押しです。すけすけの師匠さんのプリペードカードの記事なんて、分かりやすい視点でとっても参考になります。

 

プリペードカードに関しては「マイレージ情報館」のさやさんが実際に利用してくださっていて、これまたブクマ必須の記事です。

 

 

こういう記事が書ければ多少更新が滞ったところで何の心配もなくアクセスは安定していてブログを続けることができます。

 

しかし私は1日に1記事になっただけで、当然のようにアクセスが半減します。記事の内容も、他のブログからの引用が多くてオリジナリティがありません。

 

分かっちゃいるけど、「続けることが大事」と何処かの陸マイラーさんがおっしゃっていたのを信じて、どんな内容でも更新しております。

 

まあ私の事情はともかくとして、話題にしたアクセス数ですが、

 

 

にほんブログ村ではこんな感じです。登録しているのは「旅行ー子連れ旅行」「小遣いーポイントサイト」「小遣いーマイレージ」です。マイレージはおなじみですよね。

 

ちなみににほんブログ村では(たぶん)1アクセス=10ポイントです。INポイントは、右のサイドバーナーにあるようなボタンをクリックしてもらった時に付くポイント、OUTポイントは普通にアクセスしたときのポイント、と思ってもらえばいいと思います(たぶん、です)。

 

なのでOUT 1000ポイントは100アクセス頂いた、とざっくり理解しています(ワタシ的に)。

 

そしてなぜかこんなブログでも「ポイントサイト」のカテゴリーだとずいぶん上位になっちゃうのです。

 

 

週間アウトポイントを見て下さいね。500PVぐらい、と言うところでしょうか?でも端数があるなぁ。では週間PVが5000?でも、1日のアクセス数を見ると計算が合わない・・・。この辺はサービス利用し始めたばかりなので、よく分かってないのです。

これが「マイレージ」カテゴリーになると・・・

 

 

桁が全然違いま〜〜〜す(゚д゚)!

 

サイト数は「ポイントサイト」の半分以下なのに、アクセス数ったら3倍以上!!!これが陸マイラーブログはニッチな領域、と言われる所以です。コアで熱心なファンが多いんですよねぇ。

 

このランキングを見たときに不思議に思ったのは、「ポイントサイト」カテゴリーってそんなに少ないかなぁ?と言うことです。

 

マイレージ」カテゴリーは陸マイラー系御用達で、ポイントサイトからマイルに変換する人たちでしょうが、マイルに変換せずにポイントサイトでポイントを貯めて、それを現金なりなんなり、マイル以外に活用する人のほうが圧倒的に多いのでは?と思っていたのですが、現実問題として、この結果を見るとポイントサイトに群がっているのは陸マイラーがほとんど、ということなのでしょうか?

 

他のサイトや方々との交流がないので全く分かりません!

 

 

ちなみにこのブログのサービスである「Ameba Ownd」では、サービス自体でアクセス解析ができます。すると上記のような感じ。大きな数字は1週間のもので、「view数」は実際のアクセス、「訪問者数」は来て頂いた人数、という風に(勝手に)理解しています。つまり同じ人が1日に何度訪問されても、view数は増えるけど、訪問者数は1から増えない、と言う感じでしょうか・・・・しらんけど!

 

まあその数を見るとにほんブログ村のOUTポイントともだいぶん隔たりがあって、何を信じていいのやら、と言う気分です。

 

 

アメブロの方はこんな感じ。アメブロAmeba Owndではカウントが別なので、内容は同じなのにアクセスが分散している感じ。でも、これについては諦めています。

 

アメブロの方はランキングに登録してないので、いくらバーナーをクリックしても全くポイントに成りません。申し訳なし!

 

ちなみにOwndの方はにほんブログ村に登録する前は、View数「5」で訪問者数「2」とかが平常運転でした。それに比べるとびっくりする増加ですが、まあその喜び半面、最近はそれがだいぶん落ちてきたので、これを「気にしない」でおくべきか「もっと精進する」べきかで、ちろっと悩んでいるわけです。

 

まあちろっとぐらいしか悩んでいません。しつこいですが、ブログでハピ友紹介を増やすように精進しているわけでもないですし、アフィリエイトを設定しているわけでもないので、PVが増減しても結局は自己満足だけの世界なのですから。

 

では、なぜこんな事を説明してきたのか・・・それは「ネタ」に困っているからです!!!

 

それだけ(笑)

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd