ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ANAグローバルホテル??



 

いつものように、増えていないと分かっていてもついついANAのサイトをチェックして、今まで見たこともないマイル数を見てはニヤニヤしているゴウタロウです。

 

今日も今日とてアクセスしてみると、ANAマイレージクラブの項目に「ANAグローバルホテル」と「ANAグローバルレンタカー」なるサービスが「NEW」しちゃっているではないですか!

 

なんじゃこりゃと早速お邪魔してみました。

 

 

どうやら航空券+ホテルでマイルを使う・貯める「旅作」とはまた異なったサービスのようで、ホテルやレンタカーサービスを利用する時もマイルを貯めたり使ったりすることができる新サービスのようですね。顧客を囲い込む気満々です。

 

 

ちょっとお試しで、どんなものかと私がよく利用するハワイはオアフ島のヒルトン、その中でも最新のホテル「アイランダー」をチェックしてみました。

 

一泊55,000円!7泊すると40万以上!!お高いです・・・。それで1泊2,100マイル頂けるようです。これってオトクなのでしょうか??

 

 

ヒルトンの公式サイトから、ヒルトンオナーズとしてログインして同じホテル、たぶん同じ部屋(または同等)をチェックしてみました。

 

まあ約40,000円ですね。こっちの方が断然安い!

 

ただ貯まるマイルにも注目しないといけません。

 

ANAグローバルホテルサービスだと、ざっくり

2,100マイル:サービス

550マイル:クレジットカード支払い(1%)

という事で、ざっくり「2,650マイル/55,000yen」と言ったところでしょうか。

 

ヒルトン公式サイトからだと、40,000yenとして・・・

400マイル:クレジットカード支払い(1%)

400マイル:ヒルトン公式サイト「ポイント&マイル」選択時

400マイル:ヒルトン公式サイト「ポイント&マイル」のヒルトンポイント4000をANAマイルに交換

で、ざっくり「1,200マイル/40,000yen」でしょうか。

 

この手のレビューはまだまだ不慣れてだいぶ違うかもしれません。すぐに皆さんレビューしてくださると思いますが(どこまでも他力本願!)、先駆けてオリジナル記事にしたかったので、ざっくり算出してみました。

 

その差は1,500マイルぐらい。ANAのサービスがお得。でも15,000yenも高い。マイルの価値を考えても、ヒルトン公式サイトから予約した方がオトクそうですね。

 

ただこれはマイルも貯まるヒルトンホテルグループだからこういう結果になるわけで、アパホテルなんかを見てみると・・・

 

 

これがANAグローバルホテルの値段で、

 

 

これがアパホテル公式での値段。

 

うん、高すぎるやろ、ANA!!!

 

こんなに値段が違ってちゃ、とてもとてもマイルが余分に得られるとしても選択肢としてはあげられませんなぁ。せめて同じ値段プラスちょっとぐらいにしておかないと。

 

全然「おトク」じゃありません。旅作みたいにANAコインまで使えて、便利なサービスになるにはまだまだ成熟度が足りないようですね。長い目で期待しておきましょう。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd