ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




MUFGカード・ゴールド(MASTER)発行案件!



 

「ちょびリッチ」でMUFGカード・ゴールド(MASTER)発行案件が27日限定で出ています。少し前に「すけすけのマイル乞食」師匠が「モッピー」での同案件を紹介していました。

 

【ブランド変更で復活】初年度年会費無料のゴールドカード【MUFGカードゴールド Mastercard】が100,500ptに爆発中。 - すけすけのマイル乞食
ゴールドカードにして年会費初年度無料・2年目以降も格安の1905円のクレジットカードで、10050円=9045ANAマイル獲得!さらに10000円の商品券ももらうチャンス! 【期間限定で復活】 4/24にポイントサイト「モバトク」に登場したクレジットカード案件【MUFGカードゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード】ですが、さすがに好条件であったため、1日を待たずに上限に達し終了してしまいました。 記事を見たときには終了していた方には、申し訳ありませんでした。 が、朗報です。 ブランドをアメックスからMasterに変更して、 【MUFGカードゴールド Mastercard】 が同条件で再登場…

 

ちょびリッチは27日限定でより特別感を出していますが、モッピーの方が少しだけ(200円分)条件がお得ですし、発行ご利用の条件なども同等です。

 

 

ポイントは、オトクなクレジットカード案件が他サイトででるとちょびリッチはすぐに追随する、と言うところでしょうか。少しだけ条件を良くするのなら悔しいところですが、条件はほぼ同等なので、ユーザーとしてはそこまで迷惑ではありません。

 

逆にポイントサイトをある程度まとめれるという利点があります。もし私がクレカ多重発行ブラック状態に陥って無ければ、200円程度の差であればちょびリッチから発行していたでしょうね。最近はオトクな案件でもすぐに飛びつく必要が無いことが増えてきましたね。

 

 

カードの基本スペックはご覧のとおりです・・・などと言っておりますが、この表はすけすけの師匠さんから拝借しています。ゴメンナサイm(_ _)m。詳しくはスケスケ師匠のサイトでご確認いただきたいのですが・・・。

 

この中で最も気になる内容はやはり「年会費」です。還元率や保険はメインで使っている他カードに委ねてしまいますからね。あまり気になりません。ゴールドカードでこの条件は非常に魅力的ですね。絵面もカッコイイし、一度ぐらい発行を検討してもいいのでは?

 

しかし(他情報ですが)三菱UFJニコスは非常にお堅い発行会社と小耳に挟みました。条件がちょっとでも折り合わなければ発行は難しいかもしれません。皆さんいかがでしょうか??

 

なぜ「年会費」を気にするのかと言うと、まあ普通に気にする内容ですが、先日発行した三菱東京UFJ-デビットVISAカードについてなのですが・・・

 

 

普通に年会費がかかるのですねぇ(・_・;)

 

 

正直、カード発行時に年会費のことなんて全く気にしていませんでした。と言うか、こんなカードは年会費無料で当然、と勝手に思っていたぐらいですから。

 

とりあえずはキャンペーン1,500yenをゲットするための1万円利用は終了したので死蔵コースまっしぐらだったのですが、解約の手続きをする必要があるじゃ〜〜〜ん(T_T)。

 

やっすいポイントとかカードは年会費は無料という勝手な固定概念がありました。すけすけの師匠のように、体系的にレビューしていれば、そんな事に気づかないこともないのでしょう。反省です・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村


ポイントサイトランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd