ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




海外1dayパケ期間限定スペシャル、来たァァァ!

 

海外旅行中の通信環境はどうされてますか?レンタルのWiFiルーター、格安の海外SIM、そして日本の通信キャリアの海外サービスなど、色々あると思います。

 

WiFiルーターは使いやすくて格安なのがいいですね。

海外用のSIMはSIMフリー端末さえあれば、通信だけでなく通話まで行えるので便利が良いです。

通信キャリアによるサービスは自分の端末がそのまま使えるのがメリットです。

 

ワタシ、いずれも利用したことが有ります。この経験から言うと・・・

 

WiFiルーターは通信スピードが遅くて追随性にかけてます。カーナビアプリなどを使う時は致命的です。やはりWiFiと言う接続を1つ介さないとつながらないからでしょうか。なおかつ、基本夫婦のどちらも端末を利用するので、借りるルーターは通常1つなので2人がべったり一緒にいないと意味ががありません。しかし海外で利用したいシチュエーションに、離れた場所でのコミュニケーションが有ります。別行動のとき、などですね。ルーター1つでは何も解決しませんでした。そんなことより、繋がりにくさが本当にひどかったですね。

 

次にSIMカード。海外で購入する高等テクニックではなく、日本で入手して持っていくパターンです。SIMフリー端末はたくさん持っているので、手持ちのものを持っていきました。結果、離れた場所でのコミュニケーションは成功しました。ただ如何せん、番号が違うし(電話帳の登録が面倒!)一番使いたいLINEは一つの端末でしか利用できないので、端末を変えてしまうと意味がない。さらに嫌だったのが、怪しいショートメールが知らない番号からバンバン入ってくることでした。もう使いたくない・・・。

 

で、昨年は夫婦で自分たちの端末を持っていってそのまま利用しました。DOCOMOオンリーの話になりますがあしからず。

 

海外旅行のネット利用 ドコモなら海外1dayパケがおすすめ! - しーずざでい  SFC修行とかマイルとか
海外でネット利用はどうしてますか?私の場合はイモトやグローバルWi-Fiからレンタルが基本です。simカードが安いと思うのですがsimフリー携帯を持っていないとその辺は苦手なので。さて、海外Wi-Fiをドコモで利用できる、と言う話。何度か利用したことがあったのですがちょっと難儀でした。ドコモは2つの料金プランがあるのですが、?『海外1dayパケ』は980円からと安い、その代わり容量が少ない(30MB)?『海外パケ放題』は使いやすい、その代わり高い(1,980〜2,980円)がありました。海外1dayパケは30MBなのでネットを使えばすぐに終わってしまいます。ちょっとしたメールやLINE用ですね…

 

今回の記事のきっかけになった「しーずざでい」さんのブログを参照して欲しいのですが(いつも他力本願です)、Docomoの海外利用サービスには「海外1dayパケ」と「海外パケ・ホーダイ」の2つが存在します。

 

前者は安い分容量が少なくて遅い、後者は使い放題だけど高い、と言った具合です。もう1つ、前者は申し込みが必要ですが、後者は申し込みが基本的に必要ない、という事です。

 

もちろんDocomoの利用サービス環境や端末に状況は左右されますが、最近の端末でDocomoの一般的なパケットシェアプランに申し込んでいたら、たぶん大丈夫です(ご自身でご確認くださいね)。申し込みが必要ない、と言うことは海外に持っていってそのまま普通に使ったら、何もしてなくても海外パケ・ホーダイが適応されて、青天井な利用料金上昇を防いでくれるというファインプレーなのです(通信だけです!、通話はNG)。

 

もし自分の端末が大丈夫か確認する必要がありましたらDocomoの「海外パケ・ホーダイ」アプリがあるので、それで確認できます。AndroidはOKだったけど、iPhoneは無かったような気がしますが・・。

 

で、ワタシ達夫婦は自分の端末をそのままハワイに持って言ってLINEでのやり取りや使えないレンタカーカーナビの代わりにカーナビアプリで通信しまくりました。今回は値段より快適性を選択したわけです。

 

結果、ひじょ〜〜〜〜に快適でした。通信だけでなく、スマホでの写真撮影もいつもの端末に保存されクラウドにアップロードされるし、時計は自動で訂正されるので写真内の情報に狂いもなくなるし。

 

注意するのは、通話は別料金!という点です。これは海外らしく、発信だけでなく受信だけでも料金がかかります。なので通話は極力避ける必要があるし、必要ならLINE通話などを利用する必要があります。ショートメールも別料金だったような気がします。ただ携帯を持っていると、ホテルのコンシェルジュなどが、必要な連絡はショートメールで送りますね(*ノω・*)テヘ、とか気軽に使ってくるので、ちょっと引きました・・・。

 

で、本題ですが今回の「海外1dayパケ期間限定スペシャル」は、安い1dayの料金のままで速度規制などもなくパケ・ホーダイになるというサービスです!

 

地域の限定なのもあるので、ちゃんと確認する必要がありますが、利用可能地域に行くのなら申し込む手間が必要になりますが、1dayパケの方が絶対お得です!!

 

昨年夏のハワイ旅行は、この1dayパケの期間限定から外れていたので利用できなかったのです。くぅぅぅぅ(TOT)。

 

 

その時の料金がこちら。2,980yen x 2 person x 7day = 42,000yenぐらいなので、利用した8月は通常時よりそのぐらい料金が増えているのが分かります。WiFiルーターでもSIMレンタルでも、1週間で1万円はいかないでしょう。それと比較するととても高額です。でも、非常に快適でした。次も絶対に利用すると誓っちゃうぐらいに。

 

それが今回1dayパケスペシャルとなると、利用予定はハワイで8月なのですが、ハイシーズンなのにちゃんと期間・地域ともに入っている!!!

 

となると、980yen x 2 person x 7day = 14,000yen!!これは安い。便利が良いのに、他サービスと対して変わりません。「しーずざでい」さんが仰る通り、条件さえあっていればもうこれ1択でしょう\(^o^)/。よくやったぞDocomoちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡

 

申し込む手間も無くはないですが、スマホからもPCからも簡単に申し込めるので、利用しない手はありません。

 

 

くれぐれもご自身の契約条件や端末のご確認をお願いしますね・・・m(__)m

 

地域によっても違いますよ。1dayパケも少なくともAndroidではアプリがあるので、ダウンロードしておくといいでしょう。今申し込んでも、適応されるのは実際に利用するときだけなので問題ありません。日付の変更タイミングで料金の増減が多少あるでしょうが、そんなものは誤差です誤差!ぜひ、自分のスマホを自分の携帯番号のままで海外で利用する便利さを味わって下さい。

 

ところで別件なのですが、本日の朝、最新の記事で「MUFGカード・ゴールドMASTER」の案件を紹介しました。夕方にちょびリッチを確認すると27日までの限定もそのままの条件も同じで「AMEX」に変わっていました。

 

 

自分の記事が間違えたのか、恥ずかしい!と思って確認したけど、前の記事の画像もキャプチャ画像なので、やっぱり「MASTER」で間違ってなかったはず。どうやら、申し込み人数が上限に達したのでブランドを変えてきたのかな???

 

とにかく、ワタシの前の記事は決して間違っていなかった、と言うことだけお伝えしたいわけです、はい・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

 


家族・子連れ旅行ランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd