ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




陸マイラーサイト巡回法



 

ワタシの陸マイラー系ブログの巡回先は順調に増えていて現在34サイトに及びます。いつもお世話になっております。

 

各サイトをブックマークに入れています。ブラウザは「Google Chrome」です。ブクマや履歴の各デバイス自動同期が便利で離れられません。

 

 

こんな感じにまとめさせてもらっています。で、フォルダを右クリックして「すべてのブックマークをひらく」を選択して、一気にアクセスしているわけです。34サイトなので、まとめたフォルダが今のところ3つあるわけです。

 

 

フォルダを右クリック→すべてのブックマークを開く、ですね。ただ15以上のサイトを入れると、「いっぱい開くけどいいの?本当にいいの?」といちいち注意喚起のダイアログが開くので、上記のように14サイトずつ分けて入れているわけです。

 

あまり更新が滞っているサイトについては、ちょっと入れ替えさせてもらっていますが、基本的には増える一方。

 

ですので、更新されていようがいまいが毎日数回はアクセスさせてもらっています。更新時に通知を受け取るなどもっとスマートな方法も多分あるのでしょうけど、今の方法で概ね満足しているので、数カ月ずっと続けています。

 

この方法の問題点は、ただでさえメモリ消費が大きいChromeがさらに莫大なメモリを消費して、メモリの空きが一気に無くなる、と言うことなんです。16GBまで積んでいるマシンは流石に大丈夫ですが、8GBだと残メモリが余裕で500MBを切ります。なのでブログを見たら、素早く閉じていく必要があるわけですね。

 

もう一つの問題が、各サイトのトップページとの兼ね合いもあるのですが、アクセスしてPC上のブラウザの最初の画面を見て更新されてなかったらすぐに閉じてしまうので、トップページ上で最新の更新が分かりにくい場合、見逃す可能性がある、と言うことです。

 

最近それで見逃していた記事がありまして、このやり方にも問題があるなぁ、と感じた次第です。ワタシのように1日に数回更新すると、最新の記事がトップページの下にどんどん流れちゃうこともあるからです。

 

 

実は、それがANAパパさんのページだったのでショックだったのです。ワタシのMacBook15'と言う最大表示PCでANAパパさんのページを開くと上記のようになります。他のPCではもっと狭いです。そこで「ライフカードの記事、これは有用有用」とありがたく拝み倒すのですが、実は同日にもう一つ記事がアップロードされていたのですね。

 

 

ハワイの1泊3日弾丸旅行の記事なんて、めっちゃ面白そう!こんな楽しい記事を見逃していたのです。たまたまたまたま少し下にスクロールしたので気づいたのですが、それが無ければ完全に気づかずに通り過ぎてしまっていました。

 

特にANAパパさんは更新頻度が落ちているので、まさか1日に2記事もあると思ってなかったもので・・・(失礼)。

 

昨日のxテンタメ案件見逃しのことに言及するまでもなく、陸マイラー界隈も情報は「早く正確に」が重要になります。こんな記事の見逃しを繰り返す訳にはいきません。これからは気をつけよう、と思いつつ巡回方法は変えないのですけどね(*ノω・*)テヘ。

 

せっかくなので、残りのブクマも公開しましょう。順番に深い意味はありませんのであしからず。

 

 

アメブロで読者になっていたらそっちで更新が分かるので、あえて入れていません。3枚目の下2つのサイトは、ポイントサイトでアクセス上位のお二方です。こちらもチェックさせてもらい、次こそはxテンタメを見逃さないのだ!

 

都度チェックしているだけなので、通知機能を使わないと見逃すこともあるでしょうが・・・。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd