ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




アメックス「百貨店ギフトカード」購入キャンペーン



 

アメックスは先月から今月の10日まで「百貨店ギフトカード」購入キャンペーンを展開しています。

 

アメックスのウェブサイトからの申し込みで、通常100円=1ポイントのアメックスポイントが5倍の100円=5ポイント貯まるキャンペーンです。さらに、10,000円以上のギフトカードは、通常と異なり額面通りに購入できるサービスです。

 

このキャンペーンが発表された時は、かなり話題になりました。

 

アメックス「百貨店ギフトカード」購入で割引&5%のSPGスターポイント - やじり鳥
アメックスが発行している「百貨店ギフトカード」について、割引と5%ポイント付与のキャンペーン。 券面額への割引 5%ポイント付与 キャンペーン期間は、3/1〜5/10。 (コメントで教えていただきました。ありがとうございます。)公式サイトはコチラ。 贈り物に最適なカードタイプの商品券「百貨店ギフトカード」まず、「割引」について。「百貨店ギフトカード」は通常、券面額より高い値段で売っている。 本件キャンペーンでは、1万円以上のギフト券購入で、券面額と同額に割引となる。次に、「5%ポイント」について。キャンペーン期間中は、5%の「リワード・ポイント」(アメックス・プロパーのポイント)を付与。 「リ…

 

やじり鳥さんとか・・・

 

【お得キャンペーン】アメックスの百貨店ギフトカードキャンペーンでポイント5倍もらえる。 - すけすけのマイル乞食
アメックスを持っている方注目。百貨店ギフトカードを48万円購入して、24000ポイントを獲得できる。 すでに知っている方も多いかもしれませんが、アメックスが定期的に行っている有名なキャンペーンの紹介です。 現在、アメックスのカードを持っていない方も、このキャンペーンを考慮してアメックスを発行してもいいようなお得度の高いキャンペーンになります。 なんと、百貨店ギフトカードの購入でポイントが5倍もらえるキャンペーンをアメックスがやっています!通常、ギフトカード系はクレジットカードではなかなか購入できません。購入しても、ポイントはつかない場合も多いです。 が、現在行われてるアメックスのキャンペーンは…

 

すけすけの師匠とか。

 

なんで話題になったのかというと、通常の5倍となる5%ポイントバックもさることながら、アメックスのクレジットカード発行時のポイントアップ条件(例えば3ヶ月以内に50万円の利用で20,000リワードポイントプラスなど)をクリアするのに有用だったから、なのです。その辺もすけすけの師匠が詳しく説明しくれています。

 

もちろん、すでにアメックスをお持ちの方がポイントを貯めるのにも非常に有用。ワタシはというと、とあるお方からのご紹介で先月アメックスのプラチナカードを入手することが出来たのです。この入会に伴うポイントアップ条件が「3ヶ月50万利用で2万ポイント、100万利用でさらに2万ポイント」とさすがプラチナと言わざるをえないなかなかの条件。

 

さすがに3ヶ月に100万円の利用となると意図して支払いを計画しなくてはクリアは難しい。そこで今回の「百貨店ギフトカード」購入キャンペーンの出番なのです。このキャンペーンを最大限利用すれば、少なくとも半分の「50万円」利用はクリアできます。

 

 

と言うことで、今回のキャンペーンの諸条件(1回50万円以内、購入枚数11枚から送料アップなど)を考えると一番おトクな購入法と金額はご覧のとおり。

 

期日は5月10日まで。その前にカードが届いてよかった\(^o^)/。さっそくGW前からウェブサイトで購入しようとしていたのですが・・・

 

 

なぜか、こんな表示が出て購入できず。これが他の手持ちアメックスカード(ANAアメックス・ゴールドなど)では普通に購入でき、アメックスプラチナでは何度試してもエラーがでるのみ。

 

そこで困った時の「セクレタリーサービス」!アメックスプラチナと言えば個人秘書と言われる「コンシェルジュ」が有名ですが、ワタシが入手したのはビジネスカードです。ビジネスの場合、コンシェルジュを呼ばずに「セクレタリーサービス」と言うらしいです。サービス内容は同等のようですが。

 

初セクレタリーサービス!ちょっとワクワクしながら電話をしてみました。応対もとっても丁寧で気持ちいい話し方。ただ、それと問題が解決するのかは別の話で、結局解決せず。

 

今回はアメックスシステム上の不備なため、本来はウェブサイト限定の今回のキャンペーンなのですが、電話での申し込みでもキャンペーン対象に出来ること、しかしその購入が別部署になりすでにGWに入ったため、購入はGW明けにしていただくしか無い、とのお返事でした。

 

まあ別に急ぐわけではないので、GW明けを待って昨日電話を再度してみました。ちなみにGW中も1日に1回は購入を試みてみましたけど、すべて同じエラーで購入できませんでした。

 

で、電話をしてみたのですが、まず驚いたのが「混雑のためしばらくお待ち下さい」状態になったこと。コンシェルジュとかセクレタリーサービスなどはそのような「待ち時間」が無いのが「売り」だと思っていたので、まさか待たさせるとは思ってなかったのです。まあ1分ぐらいでしたが。

 

次に結局問題は解決してなかったので、アメックスの「ギフトカード部門」に電話をして下さい、と言われたことも驚きました。そう言うことも含めて対応してくれるのがセクレタリーサービスでは無かったのか?まさかたらい回しにされるとは・・・。しかも電話先で再度こちらから説明する必要がある、とのこと。そのぐらいの説明もサービスからしておくものだと思っていたので、ちょっとセクレタリーサービスに期待感が高すぎたかも、と感じました。これじゃあ口調がいつもより丁寧な普通の電話相談口みたいです。

 

で、その電話先は実はギフトカード部門の「相談窓口」とのことで、実際の購入はさらに別の電話先になる、と言われました。まさにたらい回し・・・(T_T)。

 

さらに昨日はGW明けでワタシのように購入できなかったヒト達から電話が殺到しているので、全くつながらない状態、と言われました。え〜〜〜Σ(゚Д゚)、どんだけ待たせるんだよぉ(T_T)。

 

で、結局先方から再度電話をいただくことにしたのですが、あまりの混雑っぷりに当日は確約できず明日になるかも、とのこと。キャンペーンは10日までなので大丈夫なのですか?と訪ねてみましたところ、システムエラーからの電話購入に関しては11日まで対応している、とのことで、一応安心してここでの相談は終わりました。

 

このアメックスの購入部門は365日24時間対応のセクレタリーサービスとは異なり、平日だけで9時−17時のお勤め、とのこと。結局17時を過ぎても電話がかかってこなかったのでこりゃ明日だな、と思っていたら、19時過ぎに電話がかかってきました。17時過ぎても働いていたのね・・・・(;・∀・)。

 

まさかかかってくるとは思わなかったので、2度ほど取り損ないましたが、3度目の正直で応対が間に合い、無事に購入することが出来ました。「相談窓口」で購入枚数や金額、キャンペーン対応じゃないと意味が無いことなどを伝えていたため、今回はこちらの希望もしっかり伝えてくれていたためスムーズに応対してもらいました。

 

まさか購入にこんなに手間取るとは思ってもいませんでしたが、これで入会キャンペーンの半分はクリアです。あと半分は、通常利用でも何とかクリアは出来るかな?

 

先日のヒルトン福岡シーホーク宿泊費や、宿泊から帰ってきてポストに入っていた「赤紙」もとい「自動車税の支払い請求」をクレジットカード払いにすれば、より確実。

 

 

それでもダメなら有効期限が10年にも延長したAmazonギフト券を購入するのもありですな。今回のアメックス入会キャンペーンのクリア条件にAmazonギフト券購入もOKと、セクレタリーサービスから返答ももらっていますし。

 

今回のドタバタで「セクレタリーサービス」と言えども万能ではないし、待ち時間が発生することがあることも分かりました。ちょっと期待値が高すぎたかも。ただ、アメックスのコンシェルジュは旅行手配に無類の強さを発揮するとのことで、まだ利用してみたくはありますが。

 

もう1つ、セクレタリーサービスに電話すると最初の機械音声応対で「1.旅行に関するお問い合わせ」「2.ポイントその他のお問い合わせ」となり、その後は英語での案内があって、「その他」の問い合わせ項目が無いのです。これってコンシェルジュでも同じなのですか?結局何も選べずに呆然と待っていると自然につながるのですが、聞いてみたところ「その他」の問い合わせ内容の場合は「0」を押せば言い、とのこと。これって普通に案内しておけばいいことなんじゃないかと思いました。なぜ隠す?

 

今回はアメックスの「百貨店ギフトカード」購入に関わるドタバタをお届けしました。期日まであと2日。もし入会キャンペーン案件を手っ取り早くこなしたかったり、アメックスポイント=マイルが欲しい方はぜひお急ぎくださいませ。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd