ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ソラチカルート加算!!



 

何はなくとも、毎日ANAのウェブサイトをのぞいてはマイル数を見てニヤニヤしているワタシです。ヘビーマイラーの方々は麻痺してしまっているかもしれませんが、まだまだマイルが増えるととっても嬉しいワタシです。

 

 

今日も何気なくのぞいてみたのですが、前日よりいきなり増えていました。これはアレです!ソラチカルートからの加算に違いありません!!!

 

 

メトロポイントからの移行マイルは、加算日は今日でもマイル通帳では申請した日に近い期日で表示されるので、少しさかのぼらないと何が加算されたのか確認できません。

 

妻のソラチカルートも加算されて、ファミリーマイルではまたまた見たことのないマイル数になって万々歳です(≧∇≦)b。バイマイルがほとんどとは言え、マイルの価値は1マイル=1円以上ですからね。後ろめたいことなど何もありません!!

 

マイルが貯まってくると、まだ見ぬ旅路を想像してワクワクしてきます。今年の夏休みはハワイアン航空を利用予定なので、ANAマイルは消費せず。マイラーブログを見ていると、皆さんあんなところやこんなところに旅立っていて、とっても楽しそう。北海道に行ってから2週間も経っていませんが、もう旅恋しくなってきました。夏休みまで待てない!・・・色々考え中です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

【SFC修行 2017】2歳の息子を連れて、ANAプレミアムメンバー「ブロンズ」に到達します。 - すけすけのマイル乞食
5/14(日)は母の日。2歳の息子を連れて、プレゼントを探しに飛行機に搭乗。そして、ANA「ブロンズメンバー」に。 2017年はスーパーフライヤーズカード「SFC」を取得することを目的にANAに比較的よく搭乗しています。 一般的にSFC修行と呼ばれることをしているのだと思います。 ただ、自分の場合はそれほどPP単価と呼ばれるものに、それほど拘っていません。 せっかく時間を使うのだから、行きたい場所に行ったり、家族での思い出も作ろう。 そんなことを考えながら、SFC修行を行っています。 そして、今週末にようやくANAプレミアムメンバー「ブロンズ」に到達する予定です(予定を記事にするなよという感じ…

 

すけすけの師匠も思い立ったように旅路に、しかも子連れでお出かけを決めたようです。できれば子連れ旅行記を拝見したいところですが、行き先は内緒とのこと。残念〜( ;∀;)。

 

しばらく旅にもSFC修行にも行かないので、またマイラーとしてのブログネタを探すことになります。1日1回の更新にしたり、旅行記を続けているとPV数もだいぶ落ちてきました。落ち着いてきた?という方がいいのかもしれませんが。

 

 

ANAパパさんのところで、ちょびリッチコラボ企画第6弾がアナウンスされています。今回は枚数限定ではなく、期間限定で本日中のみ、とのこと。欲しい人は急ぐ必要があります。

 

ワタシは、ANAパパさんがおっしゃる多重発行ブラック状態にまさにハマっているので、いつものように低いところからの見学。ただ、いくらポイントのためとは言えクレカを大量に発行するのは、それだけで人生のリスクを負うことがおかげさまでよく分かりました。さるお方のご紹介で入会できたアメックスのプロパーカード、これだけあれば十分です。あとはいかに大量のカードを解約していくのか、それも頭の痛い話です・・・。年会費無料と言っても、持っていて気持ちのいいものじゃないんですよね( ;∀;)。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd