ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ヒルトンタイムセール「50%OFFキャンペーン」予約



 

ヒルトンの50%OFFタイムセールが昨日の14時から始まっています。

 

 

ヒルトンの公式ページを見ると19日の14時までとなっていて、カウントダウンタイマーが動いています。

 

ヒルトンが3日間限定で、国内ホテルの50%割引セール(5/16〜5/19) - やじり鳥
ヒルトンの国内ホテル半額セール。 セール開始は5/16(火) 14:00〜で、3日間限定。 セール期間 2017年5月16日午後2時〜5月19日午後2時 公式サイトはコチラ。 ヒルトン・オナーズ会員なら、日本国内対象ホテルが50%OFF 除外日あり 同日の予約について、50%割引の設定数に限りあり 宿泊の3日前までの予約が必要 事前決済、予約の変更やキャンセル不可 対象の宿泊プランは、以下の2つ。 シンプルステイ料金(BAR) ベッド&ブレックファスト料金(B&B) このシンプルステイ料金(BAR = Best available rate)は日によって設定が異なる、流動的な価格。 本件セール…

 

「やじり鳥」さんによると、50%OFFはヒルトンセールの中でもだいたい最大で1年に1回しか無いことがほとんど、とのこと。しかも予約は今年の12月末までできるので、これは全力で検討しなくてはなりません。

 

いや、検討しなくてはならないのか???

 

ヒルトンはラグジュアリーホテルなので、宿泊費もそれなりにかかります。それが半額なのは喜ばしいけど、それは6万円が3万円になるとかそういうレベル。半額でも十分高い上に、場合によっては飛行機に乗って行く必要があります。家族で行くと飛行機代だけでも数万円。

 

その旅行の目的もその土地ではなく「ホテル」との位置づけだと、最低でも10万円はかかる計算で、本当に行く必要あるのか???

 

あるんです!!!

 

ホテルは手段ではなく目的なのです。そこに行くために飛行機に乗るのです。修行とは関係なく。そう、陸マイラーの行き着く先は旅行中毒なのです・・・。出かけないと落ち着かないのです(;・∀・)。

 

という事で、16日の14時からスタートのキャンペーン、キャンセル料100%なので予約したら後戻りはできません。その大海原に出かけてみました。

 

 

まずは飛行機代がかからない「ヒルトン福岡シーホーク」を確認。14時直後はサーバーにアクセスが集中して繋がりにくいと聞いていたけど、たしかにアクセスが重い!ただ日時を決めて予約画面に進むと、なんと全滅(・_・;)。部屋数も限られているとは小耳に挟んだのだけど、まさかの全滅とは・・・。

 

 

じゃあ、他のところは?と人気がなさそうなホテルを選んでみたら、しっかり全行程予約できるし。福岡ってそんなに人気なの?

 

 

福岡に行けないんじゃ、飛行機に乗らなくてはならない。しかも長期休暇は取れない。時期はまだプールに入れる9月上旬。色々考えて、東京、名古屋、沖縄などを検討し、最終的にヒルトン北谷リゾートを選択してみることに。

 

ごらんなさい、本当に半額です\(^o^)/。

 

ただ、すべての部屋がそうではなくて、概ねエグゼクティブルームのプランがどのホテルでも対象のようでした。なので、ベースの料金が元々高いんですよね。それでも、もろもろ入れて6万円が3万円です。安い安い。

 

ただこのヒルトン北谷は、軽く評判をぐぐってみると、そのエグゼクティブラウンジがしょぼいとか、せっかくの海が遠いとか、部屋自体はホテルが新しいので評判が良いのだけど、せっかくのサービスがいまいち、と言う口コミを見てしまったので、予約直前で躊躇していました。

 

それに飛行機代、レンタカー代は全部で8万は超えそう。SFC修行時はそのぐらいぱっぱと出していたのですが、通常モードだとやっぱりためらう金額。そう考えるとSFC修行って恐ろしい・・・。

 

 

やっぱり足代が出ない福岡でどうにかならないものかと再度アクセスしてみたら・・・普通に全行程OKになっていました。どうやら最初は14時ぴったりにアクセスしすぎたようで、まだシステムがアクティブになっていなかったみたい。

 

上記はヒルトン福岡シーホークの値段表なのですが、日によっての格差が凄い!しかも、普通なら安いはずの日曜日宿泊の9月3日ー4日はなんでこんなに高いのか???ソフトバンクホークスの優勝決定戦でもあると予測しているのかしらん???まあ、ワタシが狙っている部屋も十分通常より高いのですが、暦通りの仕事なのでこればっかりはどうしようもありません。

 

 

もろもろコミコミでだいたいこのお値段。ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの20%OFF経由で泊まったGW時より1万円以上はお安くなっております。3人でこれなら許容範囲内・・・かな。ちなみにヒルトン福岡シーホークはノーエグゼクティブも50%OFFになっています。まあ子連れじゃあエグゼクティブルームも満喫できないだろうから、1万円以内でアップグレードできそうだけど、申し込みませんでした。

 

 

ちなみに同じ時期の最上級ヒルトン「コンラッド東京」はこんな感じ。福岡とほとんど値段が変わらない!これはどういうことだ???曜日による差も小さいし。

 

でもこれが10月11月になると倍ぐらいの金額になっています。夏の東京は不人気なのかな???「?」が多いですが、実際に分からないことばかりですよ(T_T)

 

まあ無事にヒルトン福岡シーホークは押さえることができました。調べてみると、この土日はソフトバンクホークスの試合が隣接するドームであるみたいです。なので、野球観戦するもよし、プールをエンジョイするもよし、海を楽しむのもよし、本当に夢が膨らみます。

 

そして、これだけ安いと「欲」がでます。誰かが耳元でささやくのです・・・

 

「もういっちょ行っておけ!」と。

 

ワタシはふらふら〜〜〜とその声に導かれるままに、今度は名古屋に照準を合わせました。なぜ名古屋か?それはやっぱり「レゴランド」が気になるからです。長男は最も楽しめる時期だし、4月に名古屋には仕事で来ているので、何となくとっつきやすい。そして何より重要なのが「飛行機が安い」からです。

 

東京だと片道で13,000円以上はします。沖縄も1万を切る便もありますが、時間帯に欲を出すと15,000円ぐらいは覚悟が必要です。その点名古屋は福岡からの行きも帰りも1万円は切っているし、時間帯も豊富。飛行時間が短いので、子連れのストレスも低い。ヒルトン名古屋の評判はそんなに耳に入りませんが、名古屋の場合は「レゴランド」が主役なので、多少面白くなくても構いません。

 

時期はと言うと、長男が3歳になる前の国内線無料最終フライト、にすることにしました。涼しくもなってきて、運動会や秋の発表会も重ならない11月上旬に照準を当てます。

 

 

こんな感じです。3人なのでそれなりに安いのではないかと思います。しかもエグゼクティブラウンジ付き!(それしか選べなかったのですが・・・)。ヒルトン名古屋のエグゼクティブラウンジは最近リニューアルしたばかりでそれなりにきれいという噂。レゴランドのオフィシャルホテルでもあるから、楽しみ楽しみ。

 

唯一の懸念は、まだ旅割も設定されていない時期なので飛行機が取れないこと。まあでも裏技を使わなくても「普通席」なので大丈夫と思っています。この時はプラチナサービスもすでに始まっているはずです。やっと家族でANAランジに入れるようになるし、いろいろな意味で楽しみです。

 

先の予定なんて分かりませんので、100%キャンセル料の予約をするには、これ以上はハートがブレイクします。でも概ね満足な結果です。

 

すべてが終わってすっっっっっっかり忘れていたのですが、ヒルトン公式の予約でも「ハピタス」経由でポイントを貯めることができるのです!!1

 

 

これは本当〜〜に悲劇です(T_T)

 

何事もポイントサイトから!の原則をすっかり忘れて予約に走っちゃいましたよ。ハピタス経由でも、50%OFFの値段表示は出るので、キャンペーン対象は問題ないと思われます。

 

その他にはディズニーランドオフィシャルホテルでもある「ヒルトン東京」は土日も含めて流石に売り切れ続出でしたが、他のホテルは沖縄も含めてそうでもないみたい。皆さんじっくり考えて、

 

ハピタス経由

 

で予約するのを忘れないようにしましょう・・・・(TOT)。

 

またJALANAでも期間限定ですが、ダブルマイルキャンペーンとかボーナスマイルキャンペーンなどもしております。ぜひ、そちらの方もご確認下さい。リンクを貼らないのは、ブログを書く余力がなくなってきたからです・・・。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd