ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




特典航空券の発券はとっても大変そう・・・



 

ワタシは基本的には暦通りの休みしか取れず、長期休暇ともなると子供に合わせるため、当然子供の夏休み期間中となります。混んでいるわ何もかも高いわでいいこと何一つ無いのですが、こればっかりはしょうがありません。長男がまだ幼稚園児の時まではちょっとずらして9月に旅行していました。空いててよかったなぁ・・・。

 

という事で、「マイルと貯めて特典航空券を発券、ビジネスクラスでハワイに行こう!!!」と言うのが陸マイラー集団の究極の目標なのですが、ハナっから諦めています。

 

マイル特典航空券の実際の発券手順 ハワイCクラスを押さえる方法 1 - ANAとマイルのパパじゃない
最終更新日:2017年4月21日 2015年7月のハワイ旅行記もまだ全部書き終わっていない今日、7月29日に、来年の分のANA特典航空券を発券しました。 他の路線、他の時期、他の搭乗クラスならここまで急いで発券する必要もないんですが、「人気のホノルル線、夏休みに入る7月後半、席数の少ないビジネスクラス」と三重苦が揃っていますから、特典航空券開放タイミングとなる355日前には発券してしまわないと、ライバルに取られてしまうのです。 今回は実際にANAのマイル特典航空券を予約・発券するまでの手順を、詳しく解説したいと思います。初めてマイルを特典航空券に交換するという人の参考になれば幸いです。 注意 …

 

陸マイラーになる前にはANAパパさんのサイトを目を皿にして読み込んでいたのですが、上記の記事のことも当然覚えています。でも遠い世界のことのようで、あまりにも現実離れしていたのですよね。だって、

 

面倒くさすぎるんだもん!

 

発券できなかった時のリスクが半端じゃありません。ここ最近、ANAJALでそれぞれ特典航空券ゲット記事を拝見しています。

 

 

ANAでは「福岡発の陸マイラー」さんだったり、

 

ハワイ旅行に家族でビジネスクラスで行く夢〜JALマイルをビジネスクラスの特典航空券に交換〜 - ANAマイルがいっぱいあったらいいのに…
陸マイラーになる前は「ビジネスクラスで家族旅行」なんてお金持ちだけに許された旅行だと思っていた。それから数か月、僕は陸マイラーになった時に掲げた夢「家族旅行でハワイにビジネスクラスで行く」を今まさに踏み出そうとしている。 先日、JALのマイルを使いハワイ行き往復のビジネスクラスの特典航空券を発券した。我が家の家族旅行には3人分の特典航空券が必要で、成田‐ホノルル間の往復ビジネスクラスの特典航空券は通常24万マイルと高額になる。その為、JALの曜日限定特典というマイル数が大幅にお得になるキャンペーンを利用して発券へとこぎつけた。ありふれた家族が陸マイラーになって夢に向かって歩き出す、そんな過程を…

 

JALではファンになりたての「ANAマイルいっぱいさん」だったり・・・。

 

特にANAでは本当に大変そう。こればっかりはもうチャレンジする気が起きませんわい。いつか閑散期に旅行できるようになった時に備えてポイントは取っておくが「キチ」・・・じゃなくて「吉」ですな(笑)。

 

ポイントやマイルが余って余って余ってしょうがないヘビーマイラーならともかく、ワタシのような零細マイラーは使える時に使えるよう、ポイントはマイルは無期限なのが「吉」。そうなると、やはりアメックスが一番おすすめになっちゃんですよねぇ。

 

 

久しぶりに更新されたTocoTocoさんの話題もアメックスについてでした。そう、アメックスはお勧めです。ただ百貨店ギフトカードの話題に関しては、ワタシと同じ目に合っていたようです。

 

 

実はワタシもアメックスのプロパーカードを入手したのは4月の終わりの方。TocoTocoさんと同じ条件となると、「カードが発行したて!」という事で一致します。どういう理屈が分かりませんが、まあそういうことなのでしょう。

 

ワタシも電話経由で購入しまして、すでに手元に届いております。すべて妻に横流しです。期限はないと口酸っぱく伝えてあるので、どうかゆ〜〜〜くり使って欲しいものだと、切に願っています(TOT)。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd