ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




パラダイス山元さん、ヒルトンセール・・・



 

パラダイス山元」さんのヒコーキあれこれ第1弾をやっと読み終わりました。電子書籍で買っちゃうと、スマホの中の積読になっちゃって、すぐに読んだか読んでなかったかすら忘れてしまうことが多々あります。この本も本当に面白いのですが、3分の2ぐらいで止まっていて、今日思い出して一気に読み終わりました。

 

いや〜〜〜面白い。うんざりするかと思いきや、もっと飛行機に乗りたくなっちゃいましたもの。今回その中で特に衝撃的だったのが、「記念飛行の予約を2ヶ月よりもっと前に押さえるために、国際線をくっつけちゃう」と言う技でした。

 

確かに国際線は300日以上前から予約できて、さらに国内移動のための国内線も合わせて予約できます。でも、まさか、そのために、そんな方法で便を押さえに行く方法があったとは・・・。マイラーの方々の特典航空券の予約裏技も大概だとは思っていましたが、この方法はまさに斜め上を行きまくっています。さすがはパラダイスさんだ。絶対に真似しないと思いますけど(笑)。

 

 

ワタシも福岡と名古屋にゲットしたヒルトン半額セールについて、「マイレージ情報館」のさやさんより。

 

すけすけの師匠もそうでしたが、ブログの方々が福岡に来てくれる予定だとなんだかテンション上がりますね\(^o^)/

 

しかし、欲しい部屋が取れなかったとか何とか・・・。ワタシが初日に見ていた限り、数時間後でもディズニー公式ホテルであるヒルトン東京ベイを除いて、ほとんどOKだったような気がします。なので、競争もそんなに激しくないし部屋も上限があるといいつつも結構潤沢に用意されているものかと思っていましたが・・・

 

 

ヒルトンセールも残り18時間となり、さやさんがおっしゃる人気のヒルトン北谷はご覧の様子。確かに土日を中心にペケが結構付いていました。ワタシが初日に見た時はぜ〜〜〜んぶ空いていたので、めちゃくちゃ急ぐ必要はないけど、初日には確保した方がいい、と言うのが今回の教訓でしょうか。

 

 

上記はヒルトン福岡シーホークの18時間前になった状態での表です。以前はこちら。

 

 

9月3日ー4日にかけてなぜこの日程で高いのだ!と言っていましたが、その後間もなくして日程にペケが付きました。妻に不思議だなぁ、と聞いてみると、なんとこの週末に福岡の近く、世界遺産で話題の宗像大社がある宗像という町で「宗像フェス」なるイベンドがあるそうなんですよ。

 

 

正直宗像という土地は交通安全の総本山「宗像大社」はありますが、かなり田舎です。初詣に毎年行くので間違いありません。そんな田舎で開催されるフェスなんてしょぼいんじゃない?と失礼なことを考えていたら、きゃりーぱみゅぱみゅを始め、邦楽に全く興味がないワタシでも知っているアーティストがちらほら。

 

予想では、そのアーティストの方々がライブ終了後にヒルトン福岡シーホーク泊まるために値段設定が高かったり、ライブ後に泊まるオーディエンスが多くて高くても売り切れちゃっているのでは・・・と言う予想です。

 

これワタシ的大問題。アーティストに興味がありません。ただ今回もレイトチェックアウトをお願いして、2日目はホテル前の海でばしゃばしゃ子供たちと戯れる予定だったのです。そんなに混んでいるんじゃレイトチェックアウトできない可能性が・・・・。

 

ワタシのレジャープランを変更する羽目になる可能性が高いとは、一体どこで何に巻き込まれるのか、本当に予測がつきませんね・・・・。まあこの辺は、日程が近づいたらホテルに問い合わせてみようかと思います。

 

 

そうそう、「JGC Life!」さんがおっしゃっていましたが、ヒルトンセールは値段がコロコロ変わるけど、それを待っていたら予約し逃すので、これはと思った時には予約しなくてはいけない、らしいです。ほんまかいな?と思っていましたが、上記のヒルトン福岡シーホークで同じ日程で初日と3日目を比べてみると、確かに値段が変わっていますね。でも500円ぐらいですか。そのぐらいと思えば、確かに予約できる時にするのが正解、ですね。

 

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd