ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




ブログの更新頻度は多い方がいい?



 

最近「だいちぃ」さんのブログが熱い!以前の「メルカリハピ友コラボ術」の記事もそうでしたが、今回の記事内容もとっても興味深いテーマでした。

 

プロに言わせると、全てにおいて更新頻度が最も大事、らしいです。文字数は少なくてもかまわない、とな。

 

でもそれって、だいちぃさんがおっしゃるように、Facebooktwitterと変わらんような・・・。

 

恐らくそんな理屈、気にしていたら「負け」なんでしょう。ブログセミナーの「プロ」とおっしゃるぐらいだから、単なる趣味ブログじゃなくてブログ運営をテーマにしているでしょうし、そうなると目的はブログ収益、と言うことになるかと思います(すみません、ブログ「集客」セミナーってちゃんとありましたね・・・^^;)。

 

つまり稼ぐためにはとにかく多く発信して多くの目に入ることが重要、と言うこと。1つの真理ではあるだろうと思います。アリフィエイトをしていないワタシには分かりませんが、とにかく「目に入れば勝ち」と言うことで。

 

面白くて興味深い記事の方が大切、という意見も分かりますが、そう言う記事は恐らく長い文章になると思いますし、じっくり見るでしょう。横のバナーとか目に入らないし記事が長いとスクロールされていく。そして読み終わっても満足しちゃって、最後のバナーをクリックしたりしない。プロの方の仰る通りのような気もします。

 

どうせクリックしてもらえないのなら、数撃ちゃいいのです。でも、その「数」をこなすためにみんな四苦八苦してしまうのですけどね。それが苦痛になるとブログを続けるモチベーションも下がっちゃうので、たぶんそのバランスが難しいのでしょう。まあワタシには

 

全然関係ないのですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

 

PVが増えるのはまあ嬉しいですけど、今はそれだけがモチベーションじゃないというか、陸マイラー活動を挫けず続けるための「きっかけ」と言うウェイトがワタシにとっては大きいと思います。ハピ友に頼らず陸マイラー活動を続けるのって結構しんどいんですわ・・・・。ブログネタになると思えば頑張ろう、という気にもなりますし、マイルが増えればそれはワタシの「収入」になるわけで、一応実入りはあるのです。

 

だいちぃさんの今回の記事はコメント欄までご覧くださいませ。皆さんのお考えがよく分かります。

 

ちなみにワタシのこのブログの今時のPV数は

 

 

Ameba Owndの方が100/dayぐらいで、

 

 

アメブロの方もそんな感じ。全く同じ内容ですのでさすがに両方ご覧になるヒトはいらっしゃらないでしょうから、合わせて200PV/dayと言ったところでしょうか。未だビギナーを抜け出れず・・・(TOT)。それでもにほんブログ村に登録してからは倍増したということになります。Owndの方が一応メインなのでありがたいことです。

 

最近1日1記事が続いたので、これがワタシのブログの実力だと思います。1日の記事が増えれば、もちろんその分PVは増えて150-200ぐらいまでいきます。SEO対策もせずだらだら続けているブログなので、更新頻度がまさにモノを言うわけで、「プロ」の仰ることのほうがワタシ的にうなずけるということですね。

 

さてと「エース記事」でも作ろうかなっと(言っていることとやっていることが違う・・・(笑))。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd