ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




Ameba Owndへのリンクが切れるかもしれません

アドセンスでクールポコ - ANAのケン
『なぁ〜にぃ〜!やっちまったなぁ!!』ですよ! はぁ〜・・・。また、星が消えました・・・。 えぇ・・、アドセンスのせいですよ!!!せっかく頂いたグリーンスターまでも消えてしまいました!! 何やってんでしょうねぇ〜・・・。また、皆様のブログにも迷惑をかけているかと思います。結構へこんでいます・・・。 何があったかと言うと、またまたアドセンスから『サイトは審査不能』のメールが来ました。もう3度目です! さすがに『これはおかしい』と思い、ヘルプフォーラムで調べましたが、全く分かりません!載ってるのはワードプレスとかSeesaaブログの事ばかりで、はてなProがありません! Googleで検索をして、…

 

不穏なタイトルですが、どうしても試したいことがあるのです。ケンさんのブログをさかのぼって拝見していくと、google adsenseのことがチラホラと。

 

そしてケンさんが心配せずとも、とっても参考になる記事を見つけました。アメブロadsenseの設定は不可なのは周知のとおりなのですが、Owndの方はアフィリエイトの設定はOKなんですよね。

 

でも、google adsense審査の第一歩で、どうしてもサブドメインが付くメインURLではダメなのです。でもケンさんのブログを見て、「wwwってサブドメインなの???」と不思議に思ったわけです。

 

そこでワタシのOwndのメインURL

http://milepoint.goutaro.com/

のmilepoint(これだって適当に分かりやすいかな?と思ってつけただけですし)をwwwに変えて

http://www.goutaro.com/

にして、adsense申し込み画面に入力してみたら、

 

通っちゃったんです!!!

 

そりゃアフィリエイトとか設定してないとか何とか言っていましたが、前に調べた時はOwndは無理ということになっていたし、今更ブログの移転するのも面倒でそのまま強がっていましたが、

 

できるものならしちゃいたい!

 

と言うのは、もうこれはブロガーの「性」のようなものなのです。

 

ただ、これを変更するためには一度Owndの独自ドメイン設定を解除する必要があって、そうするとメインURLが変更になってしまうわけで、もしかした〜〜〜らにほんブログ村から流れてきて、万が一でブクマまでしてもらっているお方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけしていまう可能性が高いのです。

 

しかも、それを見越して解除画面で「リダイレクト設定をしなさい」と表示されるも、その方法はOwnd独自の方法ではググっても出てこず。htmlを弄ったらできるみたいだけど、ハードル高すぎ(TOT)。

 

そこで、どうせ100PVのブロク、思い切ってエイ!ヤーー!と告知だけして入れ替えることにしました。

 

 

上記がAmeba Owndの元々の設定URL。内容は当然同じ。独自ドメインを設定すると、このURLからはちゃんとリダイレクトされるようになっているのですが、逆はなし(TдT)。

 

 

本当の大元のアメブロのURLはこちら。開設初期は画像もなくなんとも殺風景で、見るに耐えませんが・・・・。

 

ただAmeba OwndのヘッダーにadsenseのURLが貼れるかも分かりませんし、ダメならまた今のURLに戻ってくるだけなのです。色々弄るつもりなので、自分でもどうなるか分かりません。当直が暇なのが悪いんです、いいや、いいことなんですが・・・。

 

なのでもし万が一、まだワタシの稚拙なブログの読者でいて下さるお方がいらっしゃいましたら

https://goutaro0821.amebaownd.com

にブクマを変更しておいて頂けると助かります。

 

弱小ブログなのに肩肘張って申し訳ありません。よろしくお願いしますm(_ _)m。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd