ANAカード

【ANA/VISAnimocaカードもリボ払い増額申請が必要だった】利用額が少なくても毎月のチェックは忘れずに!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:goutaro:20180326184412p:plain

 

一番新しいANAカードである「ANA/VISAnimoca」カードをご存じですか?

ANAカードに福岡の西鉄で利用できる交通系電子マネー「nimoca」機能を搭載したクレジットカードです。

 

このカードの素晴らしいところは、西鉄が経営する「西日本鉄道」や「西鉄バス」、またはショッピングでnimocaポイントに交換できる「センターポイント」を貯めることが出来ます。

そしてそのnimocaのセンターポイントは、各種ポイントから交換することでも貯めることが出来ます。

そしてnimocaのセンターポイントは、70%の交換率でANAマイルに交換することができるのです。

 

www.goutaro.com

 

ANA/VISAnimocaカードを利用してANAマイルを貯める方法を「ニモカルート」と名付けています。上記記事をご参照下さい。

 

そしてこのANA/VISAnimocaカードは年会費が必要なクレジットカードです。

 

f:id:goutaro:20180326184920p:plain f:id:goutaro:20180326184929p:plain

ただVISAのリボ払いシステムである「マイ・ペイすリボ」を申し込み、年に1回以上クレジットカードを利用することでその年会費が割引になります

 

2,000円+税が751円+税と、1,249円+税も割引になるのです。

 

という事で、リボ払いに申し込まない手はないのですが、そのままで利用していたら当然リボ払いによる金利利息を支払う必要があります。

そのためにはVISAのネットサービスである「Vpass」で、金利が発生しないように「支払いの増額申請」をする必要があります。

 

ANA/VISAnimocaカードでリボ払いの増額申請のやり方

まずVpassにアクセスして、次回の支払予定を確認します。

 

f:id:goutaro:20180326185355j:plain

今回はリボ払い30,000円の設定で、利用が45,000円あったので、残りの15,000円に対して利息が発生することになります。

 

f:id:goutaro:20180326185521j:plain

Vpass上のタブメニューから「リボ払い&キャッシング」を選択し、その中の「リボ払いお支払い金額の変更」を選択します。

 

f:id:goutaro:20180326185643j:plain

お支払い金額変更で「増額を申し込む」を選択します。

 

f:id:goutaro:20180326185736j:plain

次回お支払い金額にご希望の金額を増額する。」を選択します。

 

f:id:goutaro:20180326185920j:plain

利息を発生させないためには「全てを支払う。」を選択します。

 

f:id:goutaro:20180326190232p:plain

「一部を追加して支払う。」を選択して、少額でもリボ払いで支払うと、貰えるポイントが2倍になります。

以前は、この2倍ポイントを狙って「ANA/VISAゴールド」カードでのリボ払いの一部を残した増額申請を毎月行っていました。

 

www.goutaro.com

 

しかし、メインカードで利用しない限りその貯まるポイントは本当に微々たるものであり、さらにその貯まったポイントを有効利用するための「ソラチカルート」という90%もの還元率でポイントをANAマイルに交換できるルートが閉ざされるので、サブサブサブカードのこのANA/VISAnimocaで毎月リボ払いを発生させるメリットは無いと考えています。

 

よって「全額支払い」を選択しちゃいます。

 

f:id:goutaro:20180326190903p:plain

全額支払いを選択すれば、後は申し込むのみです。

 

f:id:goutaro:20180326190932p:plain

という事で、ANA/VISAnimocaのリボ払い増額申請は終了です。

 

www.goutaro.com

 

今回はANA/VISAnimocaカード入会キャンペーンのために多めの支払いとなったためリボ払い増額申請が必要になりましたが、普段はリボ払い設定の3万円を超える利用はまず無いでしょうから、この毎月のルーチンワークが続くわけではありません

 

しかしANA/VISAゴールドカードを利用していた時と同様に、支払いはネットで必ず確認するようにしましょう!

 

あ、このカードの支払いがめっちゃ多いヒトは「一部を残したリボ払い増額申請」のメリットはもちろんあるので、メインカードのヒトは当てはまりません。

ワタシ10マイルコースにすらしてませんから笑。

PVアクセスランキング にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. mmmmfly より:

    おぉ~!今月は増額申請できたんですね(笑)
    私もひっそりと増額申請していました(^^ゞ

  2. goutaro より:

    増額申請できちゃいました(^_^;)。
    お得じゃないマイルコースにしているので、増額が必要なほど使っちゃダメなんですけどねぇ(;´∀`)。
    コメントの承認制って面倒ですね。仕方がなかったんですけど(TOT)。

コメントを残す