ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




【JALカード/AMEX発行】モッピーにて10,000pt|なぜ話題にならない??



f:id:goutaro:20171117035939p:plain

 

現在、JALのマイル交換「ドリームキャンペーン」で非常にホットなポイントサイトとなっているモッピーは、JALマイラーを目指すワタシは毎日くまなくチェックしています。

 

そんな中、あれ?と思った広告案件があったのでご紹介します。

 

目次

 

 

JALカード/AMEX発行で10,000pt

f:id:goutaro:20171117040229p:plain

 

モッピー経由でJALカード/AMEXを発行すると10,000pt!!

最近ではJALカード/Master発行で7,000ptと言う案件がありまして、各ブログでドリームキャンペーンと相まって紹介されてましたが、なぜかこちらは話題に上がらない。

何か裏があるのでしょうか?

 

JALカード/AMEX発行条件

f:id:goutaro:20171117040437p:plain

 

JALカードにはランクがありますが、何と「普通カード」でも付与ポイント数は同じとのことで、JALカードを持っていなくて今後発行を考えているヒト、さらにモッピー経由でJALマイルを貯めているヒトにとっては朗報ではないでしょうか?

JALJGC資格は普通カードでは付与できませんのでご注意を。

 

f:id:goutaro:20171117040602p:plain

 

ただポイントサイトにおけるJALカード発行の条件というのがいつもかなり厳し目なんです。提携カード、プロパーカード、家族カード、ありとあらゆるJALカードを持っているヒトは対象外になります。この辺りがANAカードと違う厳しさなんですよね。

 

SNSでの拡散は禁止、となっていますが、今のところ皆さんブログには書いているのでOKと思っています。どのみちワタシは対象外なので関係ありません。

 

JALカード/AMEXの比較

f:id:goutaro:20171117040851p:plain

 

JALカード/AMEXは3種類ありまして、上記のようになっています。JALカード独自の入会キャンペーンも行われているため、さらにマイルが積み上がります。

ただこのキャンペーンすら、1年以内に退会されたヒトや家族カード会員を持っていても対象外となります。シブい、シブすぎます!JALカード・・・。

 

ワタシ的に欲しいのはプラチナです。なぜならJAL関連の購入に際しては最大4%のマイルが貯まるからです。これはマイルが貯まるクレカの中では最強レベルです。

 

JALカード/JCBプラチナも同等の4%マイル還元がありますが、言ってみればこの2枚しかそのレベルには到達しておりません。JALマイラーを目指しJALをたくさん利用する予定があるのなら、やはりプラチナが欲しいです!ポイントもマイルのキャンペーンもつきませんが(TOT)。

 

モッピー以外のポイントサイトとの比較

f:id:goutaro:20171117041802p:plain

 

「どこ得」様で調べると、同等レベルの広告案件は無いことはないです。ただワタシが狙う「プラチナ」カードは、この中には入っていません。「CLUB-A」が条件だったり「Master」ブランドが条件だったりするからです。

f:id:goutaro:20171117041937p:plain

注)2017年2月の広告案件なので今はありませんよ!

 

JALカードに関しては、ワタシが陸マイラー活動を始めて1年ちょっとの中では上記のハピタスの案件が今でも最強です。今年の2月、よ〜〜〜く覚えています。クレカ多重発行ブラックの重みを感じさせてくれましたので。どっちにしろ対象外なのですが(^^ゞ。

 

モッピーのJALマイル交換「ドリームキャンペーン」について

f:id:goutaro:20171117042132p:plain

 

モッピーのJALマイル交換「ドリームキャンペーン」については散々多方面で宣伝されていますが、今までポイ活で得たポイントをJALマイルに交換するのはドットマネーを経由する「52%」が最高の交換率だったのです。それがモッピーのドリームキャンペーンを利用してモッピーポイントをJALマイルに交換すると、スカイボーナスとしてポイントバックが受けれて、最大で85.7%と言う高い交換率になります(12月より!)。

 

当然ですが、対象はモッピーポイントのみなので、今回のJALカード/AMEX発行での10,000ptと言うのは非常に有利に働きます。

 

もしまだJALカードをお持ちでなくモッピーに登録もして無くて、今回JALカード/AMEX、特にプラチナに興味があってさらにJALマイルをおトクに貯めたいと考えている方は以下のURLよりモッピーに登録後JALカード/AMEXを発行して下さい。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

ただそんなレアな方がいるのかは甚だ疑問ですが・・・笑。

 

JALカード側のキャンペーンは登録が必要なのでお忘れなく!

 

まとめ

JALカード/AMEXには、以前ハピタス経由で発行しようとして審査落ちという辛酸を嘗められましたので、ワタシにとっては因縁深い相手です。

 

ワタシもいつか家族カードではなくJALカードの本会員になって自分のJGC資格をゲットしたいと思っていますが、その時のお供としてどのJALカードがいいのかずっと考えています。

 

どうせなら年会費も低めのくせに4%もマイル還元が有るプラチナカードが欲しいのですが、おトクにキャンペーンを利用できればさらに儲けものです。

ただこのままではポイントサイト経由でもJALカード独自のキャンペーンでも、永遠に利用できなさそうですが。本当にJALカードはシブチンですわい。

 

久しぶりの広告案件紹介で、いっそ清々しいですね。こう言うのは広告案件が終了した時もちゃんとチェックして提示する必要があるので、もう一手間ありますが。