ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




【JAL-JGC修行のお供|JALカード】モッピーでCLUB-Aゴールドが限定解除



現在諸般の事情で、JALJGCを獲得するためにFOP修行を開始しようとしています。本格的にはまだ。

 

www.goutaro.com

 

しかし、JAL Global Club(JGC)ステータスを得る条件の1つに「JALカード保有」があります。

 

www.goutaro.com

 

ワタシはJALカード保有しているのですが、「家族会員」のためJGCステータスをつけることが出来ません。

 

なので、修行が終わった時点でJALカードに入会、そしてJGCに申し込む必要があります。実際には今年中にJALカード本会員になっておけばOKという感じですね。

 

そのために、じっくりねっとりとJALカードの高額ポイント案件がポイントサイトに出現するのを待っています。

 

そしてやっと良き案件っぽいのが1つ出現しました。

 

f:id:goutaro:20180127025739p:plain

JALカード(CLUB-Aゴールドカード)の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

まさに現在陸でマイルを貯める「陸マイラー」活動としてJALマイルを貯めるには唯一無二の存在とも言える「モッピー」から

JALカード(CLUB-Aゴールドカード)発行で13,000ポイント

と言うかなり高額ポイントでJALカード高額案件が登場しました!

 

実はコレ、カリスママイラーブロガーこと「のりさん」の1月にあった講習会参加者限定、と言う条件で先日よりありました。

ところが、本日モッピーをちらっと見たら、なんと限定が解除されているではないですか!!

 

JALカードを発行使用している方にとって、そのJALカードをメインカードとして利用してJALマイルを貯めようと思っているのなら、CLUB-Aゴールドは最適です。

何と言ったって、通常よりマイルが2倍貯まる(それで1%のマイル還元率なんですが)ショッピングプレミアム(年会費3,240円)がゴールドカードの年会費内に入っているからです。

JALカードショッピングマイル・プレミアム(カードの機能) - JALカード

 

さらにゴールドカードなので、国内空港内のカードラウンジが利用できたり、旅行保険が充実したりしているのもポイントです。

 

ブランドは、こだわりがなければ海外旅行保険が充実している「JCB」がお勧め、と言われています。

ただ「AMEX」ブランドだと「アドオンマイル」と言って、JALクルーブ関係での支払いにJAL/AMEX-ClubAゴールドカードを利用するとさらに100円=1マイルが貯まります。

 

f:id:goutaro:20180127030910p:plain

 

選ぶとしたらどっちかでしょうね〜。

 

JALカード(CLUB-Aゴールドカード)の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

今回の上記案件は、カードブランドの限定はないので、JCBかAMEX、どちらかを選ぶといいんじゃないかと思います。

 

と、ココまで語ってきて何ですが、実は上記アドオンマイルの関係で、JALカードはプラチナが欲しいなぁと思っているのです。

 

陸マイラーとしては完全な負け組であるワタシは、航空チケットを常に特典航空券でゲットして優雅なマイル旅をする、なんてことは今までしたこともありませんし、これからもできそうもありません。

 

チケットは有償で買わざるをえないことが多いのです。それならばガッツリマイルが溜まりそうなプラチナカードが気になります。

これでANAカードプラチナホルダーはANAラウンジが利用できるみたいに、所有しているだけでJALラウンジ「サクララウンジ」が利用できるのならば間違いなく有用なのですが、そこだけが誠に残念です。まあプラチナにしては年会費が安いからしょうがないですけどね。

 

JALカード(CLUB-Aゴールドカード)の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

このモッピーのJALカード発行で13,000pt案件ですが、現在モッピーで行われている「JALマイルドリームキャンペーン」と言う、高還元率でJALマイルが貯まるキャンペーンの対象案件だったので、まさに狙い目、と言う感じです。

 

ぜひモッピーに登録の上、発行してみて下さい。

 

f:id:goutaro:20180127031755p:plain

 

現在、JALカード独自の入会キャンペーンも開催されているので、こちらの方もお忘れなく。