ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




【ダイナースさらなる改悪!】水道料金やガス料金、各種税金も200円=1ポイントに|唯一の希望が崩されインビテーション狙う気がほぼゼロに



f:id:goutaro:20170910024631p:plain

先日、クレカ多重発行ブラック状態にも関わらず苦労(?)してANAダイナースクラブカードを発行しました。

 

www.goutaro.com

 

やはり普通に利用してもマイル還元が2%、リボ払いを絡めれば3%と言う魅力には勝てずにダイナースのインビテーションを狙うべく頑張って平ANAダイナースクラブカードを発行したのです。

 

もちろん発行時に頂ける40,000近いポイントも目標でした。

 

しかし、どこで目にしたのかも覚えてないほどの衝撃的なニュースを見つけてしまったのです。

 

www.diners.co.jp

 

ダイナースクラブのポイント加算に関するお知らせ、とやらで、改悪が続いたアメックスにまさる唯一の利点「公共料金でも高還元率」だったのに、「ガス料金や水道料金、各種税金、NHK受信料、国民年金保険料」でも2017年10月21日以降、200円=1ポイントになってしまうという事実。

 

ダイナースプレミアムカードでも同じなので、こちらは200円=4ポイント以上貰えていたのが4分の1になってしまうというびっくり改悪。3%で支払っていたらさらに・・・。

 

www.investravel.link

 

旅Mさんのこの記事こそが、ダイナースのインビテーションを狙う唯一の希望だったのに・・・( ;∀;)。

 

それが崩された今となっては、やはりANA/AMEXゴールドを残して、ANA関連の決済はそちらに任せて100円=3ポイントを頂き、他はSPG/AMEXやANA/VISAゴールドにお任せするという従来通りの方が総合的には優れてしまう可能性が高いのです。

 

おのれダイナースめヽ(`Д´)ノプンプン。年会費だけ最速で引き落としておいて、この仕打!いくら旅Mさんがおっしゃるようなツンデレ魔女でもこれはイカンですたい。

 

セブンイレブンですら利用していたのに、これは見直さざるを得ません。旅Mさんの上記記事にはてなブクマで嘆き伝えましたが、よりこの悲しみを伝えるべく記事にしてみました( ;∀;)。

 

www.investravel.link

 

この改悪も、使いだしてみて分かる本当の「悪」ですよ・・・・。

 

追記)九州の万哲さんから、こんな追加情報が・・・

f:id:goutaro:20170910170149p:plain

しくしくしくしくしくしく・・・・(T_T)