ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




【外為違い】FX案件の「外為」はなんと3つありました|外為ジャパン-外為どっとコム-外為オンライン



f:id:goutaro:20170923053531j:plain

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

すけすけの師匠の上記記事を見た時に「あれ?」と思ったのです。

 

「外為・・・」って上級者向けだったっけ?

 

ワタシは「外為ジャパン」と言うFX案件に申込んだことがあるのですが、確か初心者向けだったような・・・・。

 

で、調べてみるとなんと「外為」と付くFXサービスは今のところ「3つ」あったのです。ワタシ「外為ジャパン」に申し込んでいたので、「外為」と名の付くFX案件はもう申し込めないと信じ込んでしまっていて、他の案件をよく見ていなかったのですね。

 

なので、再度確認してみました。

 

目次

 

 

外為ジャパン

f:id:goutaro:20170923050520p:plain

 

外為ジャパンは、「どこ得」ではモッピーが今のところナンバーワンみたいです。ハピタスも同程度です。15,000ptはマックスに近いですが、17,000ptぐらいまではまだ上がりますので、JALマイルを82%の効率で貯める「モッピールート」を回すのに急いでいなければ「stay(ステイ・待ち)」でもいいかもしれません。

 

f:id:goutaro:20170923050708p:plain

 

モッピーで案件を見てみましょう。ダウン報酬は1,500pt。じゅるり・・・、てモピ友0人のワタシには関係なかった(T_T)。

 

f:id:goutaro:20170923050822p:plain

 

条件は「5万円以上の入金」で「1lot以上の取引完了」です。これはイージー。初心者向けの案件として、SBI/FX、DMM/FXに並び立つ案件となっております。ワタシも陸マイラーとしてだいぶ初期の頃に利用させて頂きました。

 

外為どっとコム

f:id:goutaro:20170923051009p:plain

 

これが意外に取り扱っているサイトが少ないみたいなんです。この中なら「モッピー」一択でしょう。

 

f:id:goutaro:20170923051049p:plain

 

モッピーで案件を確認します。ダウン報酬は5%と最低ランク。しつこいですが、関係ありません(T_T)。

 

f:id:goutaro:20170923051138p:plain

 

条件を見ると「10万通貨以上の取引」となっております。あまり噂は聞きませんんが、なんだかハードルが低そうです。そんな時は「外為どっとコムマイラー」でググります。FX案件を見た時は「マイラー」と言う単語と一緒にググってみましょう。だいたい、その案件の陸マイラーとしての利用の仕方を教えてくれるサイトがヒットします。

 

www.heymilelab.com

 

そしてヒットするのは、いつもHeyMileLab.のrismocoさんのブログです。ワタシはFX案件のほとんどをrismocoさんのブログを見ながら利用しました。グーグルでのヒット率が半端じゃないです。

 

見てみると、非常に簡単にしかもコストは低めで利用できるFX案件のようです。「外為」違いに気づいた今、この外為どっとコムはまだ利用してなかったので、今回利用してみようと思います。

 

外為オンライン

f:id:goutaro:20170923051534p:plain

 

外為オンラインは多くのポイントサイトで取り扱っています。モッピーもトップクラスのポイントですね。

 

f:id:goutaro:20170923051609p:plain

 

モッピーで案件をチェックします。12,000ptはなかなか高額です。

 

f:id:goutaro:20170923051645p:plain

 

条件を確認します。「10万円以上の入金」で「100万通貨以上の取引完了」が必要です。ワタシはFXに関しては解説サイトの通りに行ってきたので、はっきりいってピンときません。

 

ただ再度、すけすけの師匠の記事を見ると、コストとして1万円程度はかかる、とのこと。

【モッピーでポイント爆発中】FXでマイルを爆発的に貯める。食わず嫌いは大損。 - すけすけのマイル乞食

これはスーパーハードルが高いです。ほぼバイマイルに近い条件ですね。手を出す必要はないんじゃないかと思います。

 

まとめ

今回はポイントサイトで取り扱っている「外為」と名の付くFX案件を比較してみました。3つもあるとは知らずに、今までスルーしていましたが「外為どっとコム」はお勧めなんじゃないかと思います。

 

どの案件も、モッピーでの取り扱いがおトクのようです。利用する時はぜひ「モッピー」を経由してみましょう。まだ申し込んでいない方は、右のサイドバーにあるモッピーのバナーから登録してみて下さい(^^)。