ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




【家族連れレゴランド】天気が悪い時はどうする?|雨具持参で突入するべし!



f:id:goutaro:20171108030017p:plain

 

おいおいおい、今週末わざわざ飛行機乗って名古屋のレゴランドジャパンまで行くというのに、チケットを購入した日がピンポイントで雨予報とはどういうこと??

 

もちろんそんな可能性は全国津々浦々あるのでしょうが、いざ自分の身に降りかかるとその不幸を嘆くしか無い。

 

xn--ucki4c7a3f7at2de.xyz

 

ググれば、雨のレゴランドでどう楽しめばいいのか、レポートは結構あります。どれもコレもおそらく地元のヒトと想像。だって晴れの日も雨の日も行ったことがないと、なかなかその違いが分からないものですからね。

 

そして、よほどの悪天候じゃない限りレゴランドは屋外型のアトラクションも「休止しない」と言う情報があります。ただもちろんびしょ濡れなので、ポンチョやレインコートなどは必須になりますが。

 

そして結構雨でも楽しめそうなんですが、気温もぐっと下がるので風邪を引かないように注意が必要ですね。

 

雨の日に、追加で持っていくものなんてどこでも大して変わりませんが

・レインコート、ポンチョ

・折り畳み傘

・タオル、ハンドタオル

・アウター

・子供の着替え

・上記を入れる防水性のカバン

このぐらいは最低必要と思われます。

 

地元ならいいけど、遠くの地からこれらの荷物を追加で持っていくのは大変だなぁ(T_T)。

 

レゴランドに行くのを3日目にするのも手だけど、そうなると滞在時間は相当短くなりそう。

ちなみに500円払えば、パークチケットの日付変更は前日までならできるそうです(^^)。

 

結局60%と言う予報を信じて、上記の荷物をカバンに詰め込んで出発することになるでしょう。

 

来ようと思えばいつでも来れる!ホテルでぬくぬくするのも一つの手!ひつまぶしときしめん味噌カツ赤福を食べる旅に変更したっていいんだ!(子供は納得しないでしょうが笑)、というぐらいの軽い気持ちで出かけてみましょう。

 

本当はクレジットカードの濃いぃ記事にする予定でしたが、夜中に急な仕事が入ったので仕上げられず。

久しぶりに目次を作らない1000文字以内の記事で延命しました。ゴメンちゃいm(_ _)m。