ANAマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。陸マイラー系ブログ!




(終了)【シネマイレージカードセゾン発行で9,386マネー=8,440マイルゲット】ドットマネーモール|ワタシ唯一のマスターカード保有

f:id:goutaro:20170907110550p:plain

 

スマホのドットマネーモールの画面下タブで「広告サービス」を選ぶと、その時々で一番おトクな広告案件を表示してくれます。本日は上記「シネマイレージカードセゾン」でした。

注)スマホサイトのドットマネーモールをご利用下さい。アドレスは下記のPCのものと同じです。

d-money.jp

 

目次

 

 

シネマイレージカードセゾンとは|名前の通り「映画を見るのにおトクなカード」

f:id:goutaro:20170907110821p:plain

 

シネマイレージカードセゾンはTOHOシネマズの公式カードで

・6本観たらお好きな映画「1本無料!!

・週に1度「会員価格で映画鑑賞!!

上映時間「1分=1マイルで貯まる!!

など、他の類を見ないサービスが付随しています。

 

ちなみにこの「マイル」はシネマイレージカードのマイルでJALANAの「マイル」ではありませんので、注意が必要です

 

セゾンカードの永久不滅ポイントも貯まる|ANAマイルへの効率悪し

f:id:goutaro:20170907111548p:plain

 

期限がないセゾンカードの永久不滅ポイントも貯まります。しかし永久不滅ポイントは1,000円=1ポイントで、ANAマイルへは1ポイント=3マイルで交換できるので結果「1,000円=3マイル」の交換率。0.3%でしょうか。これは効率が悪い!

 

ただ永久不滅ポイント1pt→ドットマネー5マネーに交換できるのでソラチカルートに回せば・・・「1,000円=4.5マイル」にまで持っていけます。それでも利率は悪いです。あまり魅力はありません

 

シネマイレージカードセゾン|年会費を含めた維持費は?

f:id:goutaro:20170907112306p:plain

 

シネマイレージカードセゾンはマスターカードとAMEX、2つのブランドが選べます。しかしAMEXブランドだと年会費が3,000円かかるので、こちらを選ぶ人はまずいないのではないかと思います。

 

マスターカードブランドなら、初年度年会費無料ですし1回でも利用があれば次年度も年会費が無料になります。実際にワタシもマスターカードで以前発行しました。

 

マイルに回すためのポイント付与|ドットマネーモールだと一手間少ない

f:id:goutaro:20170907112553p:plain

 

9月7日11時の時点で「どこ得」をチェックしてみるとECナビが最も高ポイントですね。ドットマネーモールのポイントはまだ反映されていないようですが、ここに載っている各ポイントサイトよりも高い「9,386マネー」が付与されます。

 

ドットマネーモールの広告案件なので、各ポイントサイトからドットマネーへの交換する一手間が少ない良案件だと思います。

 

f:id:goutaro:20170907112826p:plain

 

ワタシはこのカードを以前「ちょびリッチ」で発行しました。ワタシが本格的に陸マイラー活動を始めて乗りに乗っている時期です(^O^)。ちょびリッチなので、9,600マネーと同等ですね。

 

www.goutaro.com

 

そう、現在のクレカ多重発行ブラック状態になる原因となったカードの1つなんです( ;∀;)。クレヒスを傷つけないように時々利用しているので来年の年会費も無料にはなるのですが、肝心の「シネマ」では全く利用していないし、何もしていないと年会費が必要になるので、切り飛ばす予定にしていました。

 

マスターカードブランドのクレカは今非常に貴重!|コストコの奴めヽ(`Д´)ノプンプン

なぜ財布にすら入れていない、大量カードケースの肥やしになっているこのカードに今更フューチャーしたのか、それは来年の2月よりコストコで利用できるクレジットカードブランドがAMEXからマスターカードに変更されるというニュースが飛び込んできたからです!

 

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

 

マスターカードなんて持ってねーよ!しかもクレカ多重発行ブラック状態なので、新たなマスターカードを探せねーよ!と自分自身への不甲斐なさに怒り心頭だったのですが、「ANAのケン」のジャキケンさんの最近のマスターカードに視点を当てた上記の記事で自分の20枚を超えるクレカをよく思い返したら、シネマイレージカードが唯一マスターカード保有してことに気づいたのです

 

そこでこの記事を書いてみた次第です。マスターカードブランドのクレカを見つけはしましたが、正直コストコで利用するかはまた別です。もっとマイル交換効率に優れた、もしくはもっと所有欲を満たしてくれるクレカを出来るならば使ってみたいのです

 

ラグジュアリーカード|マスターカードの最高峰ブランド付き

www.luxurycard.co.jp

 

そこで思い当たるのがコイツ「ラグジュアリーカード」。もう名前からして所有欲をビンビンに刺激するクレジットカードです。なんと言ったって【日本初Mastercard最上位「World Elite Mastercard」】ですからね!

 

ちなみにラグジュアリーカードに関しては「ラグジュアリーカード マイラー」でググると、我がクレカ師匠の旅Mさん(id:investravel)のブログばっかりヒットするので、ぜひそちらをご参照下さい(笑)。

 

ま、クレカ多重発行ブラックを抜け出せない今となっては、流石に申し込む冒険はできませんが、コイツをコストコで提示する自分を想像すると「うっとり」しちゃいます(^O^)。え、使うところがラグジュアリーじゃない?そんなの気にしなーーーーい( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

まとめ

コストコでの利用できるクレカブランドがマスターカードに変更するニュースを聞いて、突如としてマスターカードが欲しくなったワタシですが、ブラック状態では簡単には発行できません。皆さんもクレカ発行は程々にしましょう(笑)。

 

あと、今回の記事を書くためにドットマネーモールのシネマイレージカードに注目しましたが、1万近いポイントはこのカードの中では高い方ですが、最近の傾向では恐らく1万を超えることも今後有ると思われます。なので、発行するかどうかは「待ち」でも問題ないと思いますよ。