ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




【モッピー|ポイント獲得に不安】BookLiveの還元率がついに下落



ワタシはJALマイルを貯めるために、ポイントサイトの中でも「モッピー」に特に力を入れています。

www.goutaro.com

 

それはひとえにJALマイルが欲しいからです。

ポイントサイトの案件としては、モッピーはいつも少し少な目なのでそこまでお薦めはできません。しつこいですがドリームキャンペーンを利用してJALマイルに交換することを考えれば、その飛び抜けた交換率がモッピーの少ないポイント付与数でも利用する理由になります

 

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

しかし、そんな少しショボ目のモッピーでも飛び抜けた広告案件があったのです。

それが電子書籍サイト「BookLive!」です。

 

www.goutaro.com

 

20%と言う、他のポイントサイトの追随を許さない飛び抜けた還元率でした。

そのおかげで下記のように10月からモッピーをメインにポイントサイト活動を行っていますが、順調にポイントを貯めることが出来ています。

 

f:id:goutaro:20180101214540j:plain

 

我ながら頑張ったな〜と思いますが、3分の1以上はBookLive利用で貯めています。月10,000-15,000ポイントですから、大助かりでした。

 

すべて過去形なのは、ついに1月より還元率が戻っちゃったのです(TдT)。

 

f:id:goutaro:20180101214724p:plain

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

3%の還元率・・・(TдT)。これじゃあとても利用できません。

 

www.goutaro.com

 

マイルに交換することを考えなければ、ワタシの最も愛用する電子書籍サイト「BookWalker」の方がキャンペーン利用などを考慮するとおトクになっちゃうからです。

 

ちなみに、他のポイントサイトもチェックしてみますが・・・

ハピタス|1.8%

f:id:goutaro:20180101214955p:plain

ハピタス

 

ちょびリッチ|1.5%

f:id:goutaro:20180101215053p:plain

ちょびリッチとは?

 

ポイントインカム|1.8%

f:id:goutaro:20180101215147p:plain

PointIncomeに登録しよう!無料会員登録で100円分のポイントがもらえる!

 

ECナビ|1.8%

f:id:goutaro:20180101215248p:plain

ECナビ - 会員登録

 

などなど、いずれもBookLive利用でのポイント還元率は1.5%-1.8%程度となっています。これじゃあショボすぎて貯まりません。

ちなみにどのサイトからアクセスしてもBookLiveのサービスは同じなのでご安心を・・・。

 

順調なモッピーポイ活を続けてきたワタシのついに行き止まりのようです。まあココからが力の見せ所というか、元々2年でJAL20万マイルが目標なので、他のポイントサイト利用も考えるとモッピーポイントは10,000pt/月でいいはずなんです。

 

今までが調子に乗っていただけで、やっと正常モードに戻るわけですね。少しホッとしました。

 

電子書籍サイトを利用するデメリットの1つに、データの相互利用が出来ない、と言うことがあります。

例外はありますが、特定の電子書籍サイトを利用したらその電子書籍サービスやアプリでしか読めません。つまりモッピーのBookLive還元率が下がって利用しなくなると、BookLiveで所有している作品の新刊が出ても、おトク度が低すぎて買えない、と言うことなんです。

 

ただ、それを見越して作品は購入してきたので、次に20%還元になるまで待てるよう、購入作品は選別してきたから大丈夫なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ。

つまり続刊がどうしてもみたい作品はBookWalkerで、まあ忘れちゃってもいいかな?と言う作品はBookLiveで購入してきたんです

 

皆さんも利用の際はご留意くださいね。

 

f:id:goutaro:20180101214540j:plain

 

ちなみに1月にすでに9,000近いポイントが入っています。

 

www.goutaro.com

 

実はコレ、モッピーの優待ポイント上限の10,000ポイントからあぶれた12月の優待ポイント対象案件の残り、なんです。

特にBookLiveが9割以上で、優待ポイントからあぶれたら通常通り135日後に付与されるかと諦めていたら、なんと月が変わってすぐに付与されました。これはラッキーです。なので、優待ポイントの上限を超えてもガンガン申し込んで大丈夫なんだと安心できました(*^_^*)。