ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




ちょびリッチで不動産投資案件が高額ポイントだけど、投資なら陸マイラー活動で十分!



f:id:goutaro:20180513053829j:plain

ポイントサイトに最近不動産投資の広告案件が増えてきましたね。しかもそこそこの高額ポイントで。コレについてチョコチョコっと考察を。

 

ポイントサイトとは

まず始めに、ポイントサイトとは成功報酬型の広告案件を中心に広告代理業を行うサイトのことで、お小遣いサイトとも言われています。

ポイントサイトに載っている広告案件を申し込んで、条件をクリアする形で達成すればポイントサイトのポイントが付与されます。

付与されたポイントはキャッシュアウト出来るので「お小遣い」サイトとも呼ばれるわけですね。そのポイントは広告主が出しているので、特段怪しいことはありません。テレビのCMと同じ企業広告の一つの形です。

 

ポイントサイトのちょびリッチで不動産投資案件あり

ちょびリッチと言うポイントサイトは、トップページにタイムセールとしてポイントアップしたりおトクな広告案件が載っているので非常に見やすく気に入っています。

本日も日課のポイントサイトチェックしていたら、高額な不動産投資案件を発見しました。

f:id:goutaro:20180513054304p:plain
f:id:goutaro:20180513054351p:plain


これはワタシが利用したこともある「RENOSY」と言う案件がまたポイントアップしているな〜、と思ったら、よく見たら似ていて否なるサービスでした(^_^;)。絵面が似ている・・・。

 

ちなみに右の「RENOSY」の方は利用したことがあります。
www.goutaro.com

高額ポイントを頂きました。その時もちょびリッチの利用でした。

 

左の画像ですが今回は「リフレクトプロパティ」と言う会社が同様な広告案件を同様なポイントで載せているようです。

f:id:goutaro:20180513054723p:plain

元々不動産投資の広告案件はハードルが高い事で知られています。

  • 個人年収500万円
  • それなりの企業や職業の方

などは、利用者をかなり限定することになりますが、元々不動産投資を考えてないヒトを弾くためにはやむを得ないのかもしれません。

ポイント対象外の条件としても

  • 電話のみはNG
  • 1時間以上の面談にならないとNG
  • ポイントに関する質問があった場合もNG
  • マジメに聞いてない時もNG

などとなっています。

実はワタシ、もう1つ他ポイントサイトですが、不動産投資案件を申し込んだことがあります。その時は、ポイントサイト経由で申し込んだことを先方の方から話題に出されちゃったのですが、そんな時はどうすればいいのでしょうかね笑。

まあちゃんとポイント確定したから良かったですが(^_^;)。

ワタシは職場を変えたばかりなので、あと3年は申し込むことが出来ません。なので今後の不動産投資案件は見学に徹します。

 

なんで不動産投資案件は高額ポイントにできるのかちょろっと伺ったことがあるのですが、

  • 申し込むヒトが元々それなりの立場の人が多い
  • 電話突撃などの営業と比べるとはるかに効率がいい
  • 1件の成約報酬が大きいので十分ペイできる

などと言った理由でした。

我々陸マイラーの立場からすると、最終的に不動産投資には申し込まないヒトがほとんどなんでしょうが、それでも話を聞いてもらえない電話営業などに比べるとはるかに収益が上がるみたいです。

また、ネットでは案件無効になるヒトの報告もちらほら聞きますが、粘って問い合わせされた時は、元々ビジネスモデルとしての収益が高いので「有効」にしてしまうこともそれなりにあるみたいです。

 

不動産投資は「ゼロ資金」から始められると言うのが売りらしいですが、これって最近どこかニュースで見たことがある文言ですよね(・_・;)。

投資といえば「株式投資」なのですが、それにはまず株を買うための「資金」が必要になりますので。なので、元手がないと「ゼロ資金」と言う言葉に惑わされそうになります。

 

でも、陸マイラー活動も多額の資金は必要としない立派な投資だと思います(^^)。しかも(今のところは)ポイントを回すだけなら税金がかからない

なので、下手に不動産投資に手を出すより地道に陸マイラー活動をしましょう。

 

ワタシの大好きなちょびリッチでは、トップページに載っている下記案件とかオススメです。

f:id:goutaro:20180513060323p:plain

 

三井住友VISAカード発行では、実質年会費も無料で16,000円相当のポイントが貰えちゃいます。

EPARKビューティーの案件では、ヘアーカットやトリートメント、ヘッドスパなどの利用で、利用料金次第では無料どころかさらにポイントまでもらえちゃうというわけわからないぐらいおトクな案件です。Web予約が条件として必須、というポイントだけは最低限気をつけなくてはなりませんがおトクすぎます(その他の案件注意事項をしっかり確認して下さい)。

まあ我が家の近くでWeb予約対応店舗がなかったので利用できませんでしたけど(TOT)。

 

ちょびリッチにまだ申し込んでない方は、下記から申し込んでさっそくポイント資産を増やしましょう(^^)。

>>>ちょびリッチの申し込みはコチラ

 

まとめ

今回は、ちょびリッチのトップページに似たような不動産投資案件が並んでいたのでネタ的に記事にしました。絶対に断れるけど担当者の話はニコニコ聞いてあげれる鋼の心の持ち主なら大丈夫ですが、案件は条件を含めてよく吟味して下さいm(_ _)m。