ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!




【ちょびリッチxレシポ!】審査NG|初心者が犯しがちなミス



f:id:goutaro:20171110131150p:plain

 

レシートを提出してポイントを貰えるサービス「レシポ」がポイントサイトの「ちょびリッチ」とコラボレーションしたのが「ちょびリッチxレシポ」です。

 

レシポを利用してなかったワタシでも、ちょびリッチ経由なら気軽に利用できます。

今回、ちょびリッチを通じて始めてレシポを利用しましたら、「審査NG」の悲しき連絡。

でもそこには慣れていない初心者にありがちな罠が・・・。

 

目次

 

 

レシポとは?

f:id:goutaro:20171110131756p:plain

レシート送ると超おトク。圧倒的な特売サイト レシポ!

 

「レシポ!」と言うサービスは、対象商品を購入し、そのレシートをアップロードすればポイントが貰えるというサービスです。

 

その商品は様々なのですが、全部がおトクというわけではありません。

 

f:id:goutaro:20171110131949p:plain

 

ただ、時々このように100%還元に近い条件もあるので、そう言う時は全力投球がよろしいでしょう。

 

f:id:goutaro:20171110133028p:plain

ちなみに上の牛乳は、地域限定のクソ案件です!ちくしょう(ToT)。

 

貯まったポイントはPeXに流せるので、マイルにすることも可能です。

 

ちょびリッチxレシポ!

f:id:goutaro:20171110132123p:plain

 

ちょびリッチxレシポ!とは、そのレシポのサービスをちょびリッチ経由で利用できるコラボレーション企画。貯まるのがちょびポイントなので、ポイントが分散しなくて利用しやすいのです。

 

ただ、対象商品は本家よりずっと少ないですけどね。

 

利用経験|ちょびリッチxレシポ!-提示画像に注意

ちょびリッチxレシポ自体も比較的新しい企画で、先月に初めて利用しました。

しかし久しぶりに覗いてみると、下記の悲しいお知らせが・・・。

 

f:id:goutaro:20171110132435p:plain

 

審査NGの悲しき表示。なんでや!と思って投稿画像を確認しましたが、すみずみまで映る美しいレシートの写メ。全然納得いかん!とよくよく確認すると・・・

 

f:id:goutaro:20171110132536p:plain

 

じゃ〜〜〜ん、よーく見ると「レシートと商品を一緒に撮影して下さい」とあるじゃないですかァァァァ!

 

ワタシいつもの、「xテンタメ」と同じようなサービスと勝手に思い込んでレシート画像「のみ」を投稿したんですよ( ;∀;)。

これじゃあ言い訳は聞きません。ただただココアを飲んだだけで終了です笑。

 

f:id:goutaro:20171110132726p:plain

でも妻の方も同じようにレシート画像だけにしちゃったのですが、なぜか彼女の方は審査OKだったんです。藪蛇になるのでこの件に関してはそっとしておくことにしました・・・(^_^;)。

 

まとめ

レシポのサービスをちょびリッチを通じて初めて利用しました。そこにはテンタメで慣れちゃっていた利用初心者にありがちそうなミスをしっかり犯して、ポイント付与されませんでした。

 

美味しかったから、それだけが救いです(TдT)。