マイラー

ブロクの更新は大変だ

ブロクを初めて半月ぐらい、毎日毎日などとてもネタがありません。

日常生活をさらけ出す度胸もありません。

 

そこで先輩マイラーの皆様のブロクを日課のように見ていると、皆さん本当によくネタが思いつく。

むしろそういうためになるネタを提供できることが、ブロクのヒット数も増えて、友達紹介数も増えて、さらにポイントが溜まりマイラーとして盤石の体制が整っていくのでしょう。

 

とても無理です!!!

 

少なくとも修行が始まらないと、もう抑えれる路線は2月までは抑えてしまっているのでどうしようもありません。

まあ、今週末から3月の予約期間に入ってくるので、手ぐすね引いて待っているのではありますが。

 

そして、来年の夏休みに修行の最後を華々しく飾ろうと思っていたANAのハワイ旅行、なんとキャンセルする予定にしちゃいました。

 

実はオアフ島ではなくハワイ島に行くのですが、もうそろそろ始まるハワイアン航空のハワイ島直行便があまりにも魅力的なもので・・・。

2歳の怪獣を引き連れる旅なので、前に経験したホノルル空港の乗り換えは本当に大変なんですよ。大量の荷物+抱っこ攻撃を受けたらもう撃沈です。

 

ハワイ島直行便は、乗り換えするのも日本の空港だけで済むので勝手がわかっている分ストレスが少ない。しかもあっちってカートにも5ドルぐらい金とるし。日本はタダですからね。

 

貰えるポイントも7000プレミアムポイントぐらいで、福岡から那覇、成田の三角飛びを成功させればあまり変わらないし。

 

まあキャンセル料10万円は痛いですが、それでも返金額だけでハワイアン航空のチケットが買えるから思い切りもつくってものですよ。

他にもプレミアムエコノミーが行き帰りで予約できたこととか、ハワイ島の出発が夕方なので、かなりゆっくり満喫できるとか、日本着が夜中だけどその分一泊して休めるとか、週3便しかなくて、日本発の金曜日→金曜日は山の日を絡めると今年以降は、随分予約が取りにくいとかいろいろな理由で、思い切ってキャンセル料を諦めることに。

 

楽しい旅になるといいな〜\(^o^)/

 

ハピタスのバーナー、もう貼るのも虚しい・・・。

コメントを残す