マイラー

生活が荒んでいくような・・・

比較的新しいポイントサイト「PONEY」に登録しました。

今までは無知な初心者でほんと〜〜〜〜〜にもったいなかったのですが、

全然詳しくない妻にまず登録してもらって、そこからの友達紹介という形で

入会しました。

 

これならば、妻が何もしなくても私の分の10%ぐらいは入っていくわけで、

多少なりとも貯まっていくのです。

 

今まで入会してきたサイトではもう使えない手で、

それらのポイントサイトはこちらから妻を紹介して、妻にも稼いでもらわないと家族でポイントは貯まりません。

あ〜、無知は罪、もったいない。

 

PONEYは比較的新しいからか、ポイントアップの案件が

最強との名高い「ちょびリッチ」よりちょっとだけ上回っているよう。

私みたいなビギナーは特定のポイントサイトを贔屓にしなくても

どこもランクは低いので、少しでもポイントが高くなればいい。

だからこれからは「PONEY」をメインにしてみようかな。

ところで、マイラーの錬金術の1つ

「100%ポイント還元」の案件でゲットした商品を、ヤフオクなので売る

なのですが、昔ヤフオクに登録するも、一番最初は評価などついていないのが

当たり前にもかかわらず、未評価のため入札に入れない、と言う

ハードルの高さに嫌気が差して早々にやる気を失っていました。

 

ただ、今回は噂に聞いていた「メルカリ」をダメ元で利用してみました。

ネットのフリーマーケット、との触れ込みで手続きも簡単そう。

まあ売れなくてもいいや、ぐらいの気持ちで。

 

そしたら「にんにく卵黄」なのに、登録した初日から買い手がつきました!

マジびっくり。

こんなもの、検索してピンポイントで欲しくないとヒットしない品物でしょう。

その後の発送の手続までも簡便でまたまたびっくり。

これならば、面倒くさそうな錬金術に手を出してもいいかな〜と思ったり。

 

今月になって、年末の大盤振る舞いなのか、

ただ単に今までチェックしてなかったからなのかサービスアップのクレカ案件がありまして、

一体何枚カードを作ったことか。

 

諸先輩方では、1ヶ月に6枚にした方がいいとか、1枚作ったら3ヶ月は待ったほうがいいとか、

いろいろ指南されていましたが・・・

 

とっくに超えそうです!

 

今のところ入会拒否はないですが、いつ食らうか戦々恐々。

クレカロンダリングの流れにもう乗ってしまったかのような・・・。

 

そこで、今日の本題ですが、

本格的にポイントサイトを活用し始めてから、ポイントを貯めることやクレカの条件をクリアするために、毎日毎日そのことばかり考えている自分がいます。

はっきり言って、気持ちが荒んできました!

ポイントは貯まっても、それで幸せどころか、人生が楽しくなくなって来たような。

 

お金と等価ですからね。毎日お金を儲けることばかり考えていることが、

果たして幸せかどうかって話ですよ。

 

そう言えば昔は、そんな風になるのが嫌で、ポイントサイトに近寄るのをやめたことを

思い出しました。

もうほっといても友達紹介だけでマイルが余るほど貯まる有名陸マイラーの先輩方ならともかく、

ビギナーには正直つらい日々です!

 

んじゃ、やめれば、となりますが、そうは行きません。

逆説的ですが、頑張れば家族が幸せになる日々が待っている、

そう信じて続けるしか無いのです!

 

貯まっていくクレカを新しく買ったケースに入れて、

一つ一つ、ポイントゲットの条件をメモしたりリボ払いの解約の時期を考えたり

登録サイトのパスワードを整理したり、

なんだかお札を整理しているのと変わらない虚しい作業に追われながら、

本日ふと考えたことでした。

 

みなさん、どうなんですかね・・・。

コメントを残す